37BASE

お役立ち情報とおすすめのモノやサービスを紹介

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月2日から学校休み、どうなる卒業式、安部首相全国の小中高に臨時休校要請

3月2日から学校休み、阿部首相全国の小中高に臨時休校要請 政府は27日、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため全国の小中学校、高校、特別支援学校を3月2日から春休みまで臨時休校とするよう、要請することを決めました。 安部首相は「ここ1、2週…

新型肺炎のリスクはインフルエンザの5000分の1。過剰反応も危険

新型肺炎のリスクはインフルエンザの5000分の1 メディアでどこどこで〇〇人目感染者、死者など毎日報道される新型コロナウイルスによる新型肺炎。 メディアに煽られて世間は困惑、売り切れるマスクやアルコール入りのウェットティッシュに開店前からの…

伊勢神宮 内宮 荒祭宮の「踏まぬ石」をあえて踏んだ話

伊勢神宮 内宮 荒祭宮の「踏まぬ石」をあえて踏んだ話 昨日、伊勢神宮にお参りに行ってきました。 毎年だいたい1月の2日に行くのですが、今年は忙しくて遅くなってしまいました。 お正月以外の日に来るのは約10年ぶり。 通常の日曜でもこんなに混んでい…

新型コロナ治療薬アビガンの投与開始!開発元の富士フィルムの株価は爆上げ?

新型コロナウイルスの治療薬「アビガン」の投与開始 先日中国の病院が、80人規模の患者を対象にした臨床試験に基づいて、アビガンの成分であるファビピラビルが抗HIV薬よりも優れた抗ウイルス活性を持ち、副作用が少ないことを示唆したと報じていました。 …

地図あり 新型コロナ 北海道旭川「とんかつの井泉」の場所は?

新型コロナ 感染男性が北海道旭川「とんかつの井泉」の役員であると公開 北海道でも感染が広がっていますが、旭川市が22日に会見を行いました。 11例目の感染者の男性が「とんかつの井泉」の役員であり、彼が出入りした店舗の情報 を公開しました。 北海道で…

グローリンカミタスの感想、口コミまとめ。最近抜け毛がやばいので調査中

まさか自分にこんな日が来るとは。。 お前はハゲなさそうな髪質だと若い頃よく言われました。 髪の毛は割と太めで量も多めな僕ですが、ある日家族に言われました。 「はげとるやないか」と。 最初はネタで言っているのかと思っていたのですが、何度も言って…

新型コロナ 名古屋女子マラソンも一般の部中止 オンラインマラソンで対応

新型コロナ 名古屋女子マラソンも一般の部中止 オンラインマラソンで対応 新型コロナウイルスの影響で全国各地でマラソンが中止になっており、ここ名古屋も例外ではなく名古屋ウィメンズマラソンの一般の部も取りやめとなりました。 毎年僕の友人らもエント…

在日中国人が名古屋でマスクを無料配布!新型コロナの影響で日中関係に変化 

先日「山川異域 風月同天」について記事を書かせていただきました。 www.37base.com 日本から中国へ送る支援物資の段ボールなどに応援の言葉を書いて 中国の人たちを励ましたという話ですが、今度は日本に住む中国の人たちが 日本でマスクを無料配布してくだ…

醗酵黒豆の感想まとめ 代謝を上げる、はつらつ堂の醗酵黒豆

若い頃は、どれだけ食べても太らなかったが、30歳を超えてから太りやすくなった。僕も含め、年齢と共にそう感じている人は多いのではないでしょうか。 やはり「年齢を重ねるごとに太りやすい体質になった」というのは 代謝が落ちたことが大きな原因だと言わ…

【新型肺炎】クルーズ船乗客が上陸、受け入れ先は愛知県岡崎市の病院

【新型肺炎】クルーズ船乗客が上陸、受け入れ先は愛知県岡崎市の病院 横浜港から、クルーズ船「ダイヤモンドプリンス号」の乗客を乗せたバスが愛知県岡崎市の「藤田医科大学岡崎医療センター」に午前2:40頃到着したという報道がありました。 今回の乗客…

新型肺炎に血漿を使った新らしい治療法を発見

新型肺炎に新療法!既に回復した患者の血漿を投与 新型肺炎の明るいニュースが飛び込んできました。 なんと新型コロナウイルスの感染者に対し、既に回復した患者の血漿を投与したところ、効果がでており、医師も確信を得ているとのことです。 血漿とは血液の…

チャパグリとは?アカデミー賞作品賞韓国映画「パラサイト」

「チャパグリ」をご存じでしょうか? 韓国のアカデミー賞作品賞映画「パラサイト」を観た方はご存じでしょう。 今韓国の食料品などを取り扱っている店では売り切れの商品だそうです。 チャパグリとは? 映画「パラサイト 半地下の家族」に登場した麺。 字幕…

新型コロナウイルス 新型肺炎 台湾で初の死者

台湾でも新型肺炎の死者がでてしまったようです。 台湾の中央感染症指揮センターは16日、新型コロナウイルスに感染した患者で初めて死者が出たと発表した。死亡したのは60代のタクシー運転手の男性。海外への渡航歴がなく感染ルートが特定できておらず、「市…

Brainとは?レビューを書くだけで簡単に稼げるって本当?

皆さんは「Brain」という新しいアフィリエイトのプラットフォームをご存じでしょうか? 今、ブログやネットで稼いでいる人達が最も注目しているといっても過言ではないこの 「Brain」。 たまたま有名ブロガーのイケハヤさんのYouTubeチャンネル「イケハヤ大…

新型肺炎 国内初の死者。感染拡大か!?

今夜のニュースで、とうとう国内初の新型肺炎による死者がでてしまいました。 亡くなられたのは神奈川県に住む80代の日本人女性です。 海外の渡航歴もなく、先月22日に体調を崩し、1日に肺炎と診断され入院。 そして12日に症状が悪化して翌日13日に亡くなら…

加藤紗里 不倫妊娠 相手はプリンセス姫TVのモトキという有名YouTuber?

「加藤紗里」テレビでは狩野英孝と付き合っていたということで出始めたと記憶してますが、最近YouTubeを始めたばかりなのにかなり注目されていますね。 そのYouTubeの企画で「整形疑惑」が浮上して、その疑惑を晴らすために美容整形外科へ行き、整形をしてい…

「山川異域 風月同天」日本が中国へ物資と共に送ったこの言葉の意味とは

日に日に増える新型肺炎の感染者、死者。 毎日不安になるようなニュースばかりですが、そんな中でも 温かい記事を見つけたのでこちらに書きたいと思います。 日本が中国に支援物資、箱に書かれたメッセージ 最近こんな記事を読みました。 日本からの支援物資…

【石田塾13期が募集を開始】凡人がノマド生活を可能にするもっとも簡単な方法

前にも「石田塾」について記事を書きましたが、ついに募集受付を開始しました! よろしければこちらの記事もご覧ください。現石田塾生の僕の生の情報ですので 入塾を考えている方には参考になるかと思います。 www.37base.com 僕が石田塾へ入塾を決めた理由 …

【裏話あり】小出恵介、キンコン西野亮廣の絵本のミュージカル版 主演に抜擢 in NY

お笑いコンビ西野亮廣さんといえば、お笑い芸人の他にも絵本作家や日本一の規模を誇るオンラインサロンの運営など、才能をフルで発揮している、僕にとっても憧れの人です。 そんな西野さんの絵本「えんとつ町のプペル」をご存じでしょうか? この作品のミュ…

新型コロナウイルスの流行によって儲かった人はたくさんいる!?

現時点の中国で新型コロナウイルスによる肺炎患者数は2万人越え、死者425人(2月4日時点)と日に日に勢いを増しており、状況は深刻になってきています。 僕の住む街でもマスクが品薄状態です。 このような状況からマスクを転売してお小遣い稼ぎをする…

AIRBARの口コミ、感想 簡単装着で普通のPCがタッチスクリーンに!

パソコンを使っていてササっと手書きでメモりたい、タッチスクリーンだったら便利だけど高いしな~と思ったこと一度はないでしょうか。 僕は最近忘れやすいので常にメモをしているのですが、PCでメモ帳を開いてる間にメモろうとしてる間に何をメモろうとし…

「mozaiq」フィットネスの感想 サブスク 定額料金で複数のジムが利用可能に!

最近、風呂に入る時に自分の体を見て思うのですが、全体的に張りがなく、ぽっこりおなか。。10年前まではジムに通っていたので、その時の体と比べると雲泥の差。 歳のせいもあると思いますが、おじさんだってかっこいい体の人はたくさんいるということで自…