37BASE

お役立ち情報とおすすめのモノやサービスを紹介

醗酵黒豆の感想まとめ 代謝を上げる、はつらつ堂の醗酵黒豆

若い頃は、どれだけ食べても太らなかったが、30歳を超えてから太りやすくなった。僕も含め、年齢と共にそう感じている人は多いのではないでしょうか。

 

やはり「年齢を重ねるごとに太りやすい体質になった」というのは

代謝が落ちたことが大きな原因だと言われています。

 

実際に僕も人一倍実感しました。

さいころから30歳くらいまではずっとやせ型で、何時に何を食べようが、大好きなラーメンを毎日食べようが全く太らなかったので、逆に筋トレをしながらウェイトアッププロテインを飲んで体を大きくしたりしていました。

ですが30歳を超えたあたりからいきなり体重が増加。1年で一気に10キロ以上太って、いまだかつてないお腹になりました。

やはり中年になると代謝が落ちて太るというが自分もその時がきたのかと思っていたのですが

その後、今度は一気にやせ始めて、なんの運動もしていないのに体重が元通りになってお腹の脂肪も落ちたのです。

その時は、仕事がハードになったせいかなとか思っていたのですが、ある日風邪か何かで病院に行って血液検査をした際に、甲状腺の数値が高いと医師に言われました。

ようは軽度のバセドウ病と診断されたのです。

医師はこのように説明をしてくれました。

「君は座っていても、体は歩いているような状態。代謝が良すぎるような状態なので太らない」と。

その時に思いました。代謝の上がり下がりでこんなにも体形が変わるのかと

 

現在は、ありがたいことに甲状腺の数値も無事元に戻ったのですが

もれなくお腹の脂肪は戻ってきて、人生最高体重になってしまっています。。

そんな時、代謝を上げる「醗酵黒豆」というネットでの評価も高い健康ドリンクを見つけたのでシェアしたいと思います。

f:id:HR37:20200219040648j:plain

代謝を上げる、はつらつ堂の醗酵黒豆とは?

驚異のリピート率93%を誇る「はつらつ堂の醗酵黒豆」

100%国産、無添加の黒豆から作られています。ただでさえ栄養価の高い黒豆を

米麹で発酵させることにより、さらにパワーアップさせた健康飲料です。

加齢によって下がっている基礎代謝を上げる効果があるそうです。

 

例えば、20代と60代の人とでは同じものを食べていても、一日当たりご飯一杯分のカロリーが蓄積してしまうほど差があるようで、本来ご飯一杯分のカロリーを消費しようとすると20分間のランニングが必要。毎日20分ってけっこうきついですよね。

 

でも醗酵黒豆を一日一杯飲めば、そのランニングが必要なくなるみたいです。

まるでテレビの通販番組のような若干あやしい言い回しになってしまいました

初回限定で50%オフの1900円で購入できるということで既に心が揺れてしまっている僕は、既に購入した方々の口コミを調べてみました。

醗酵黒豆の感想、口コミ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

肥満も血糖値もコレステロールも、全然気にせずに生活していた時期は過ぎてしまったんだなぁと実感した昨年度の健康診断。 そこから『健康でありたい』という気持ちが強くなりました。 痩せたいと思うのも、見た目がどうのという事よりも健康に過ごしたいからです。 今回おすすめされて始めているのがはつらつ堂さんの『醗酵黒豆』というドリンクです。 100%国産の黒大豆を使って、熊本県にある酒蔵で杜氏(とうじ)が丁寧に発酵させたもの。 成分はクエン酸との事で、他の発酵ドリンクより酸味は少ないです。 少ないと言うより、酸っぱくないです(笑) 私は酸っぱいのがとても苦手なので、その点とっても飲みやすい!!! どちらかというと、酸味はなくて、香ばしい風味を感じます。 しかもクエン酸は、便秘を解消したり血液をサラサラにする効果も期待できるそうです。 この醗酵黒豆にふくまれるサポニンは、ダイエットの世界でも良く出るワードだし、今の私にはうれしい栄養分がたっぷりはいっているんだわ!!!と思い飲んでいます。 1日に飲む量は50mlが目安。 良く冷やしたほうが飲みやすいですよ!!! 私は夜寝る前に飲んでいるのですが、翌朝の目覚めが良くちょっと今は手放せません! #醗酵黒豆#はつらつ堂#醗酵黒豆_はつらつ堂#健康#ドリンク#健康ドリンク#美活#美容#美#女性#やさしい#ポリフェノール#イソフラボン#美肌#無添加 #PR

シバ(@shiba_jo)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

美活の仲間入りになった、 はつらつ堂の「醗酵黒豆」❗️ ・ 豆って栄養たっぷりで 身体にとってもいいんだよね✨ ・ そして、イソフラボンも入ってて、 女性には嬉しい💕 ・ 食事のお供にぐいっと飲むのが日課に👍 ・ 身体作りを意識し始めた長男も 夕飯と共に飲むようになりました😊 ・ 3枚目はとある日の長男の夕飯🍚 ・ ⚽️の練習後は、さらに栄養に気をつけて 食事を出しています✨ 完全無添加なので子供にも安心✨ ・ 食事だけでは補いきれない栄養を 積極的にとって元気に過ごしていきたいな😊 ・ 美しく、そして、長生きするために✨ね❤️ ・ #醗酵黒豆#はつらつ堂#醗酵黒豆_はつらつ堂#健康#ドリンク#健康ドリンク#美活#美容#美#女性#やさしい#ポリフェノール#イソフラボン#美肌#無添加#子育て中#子育てママ#男の子#ママ#美しく#サッカー少年#サカママ#夕飯#夕飯メニュー#筑前煮#まぐろ#豚汁#サラダ#和食#大好き

AYAKO(@ayakon.4.5)がシェアした投稿 -

 

 数々のメディアにも取り上げられていたり、CMもやっているようですね。

知らなかったな~

f:id:HR37:20200219044136j:plain

 

最近健康を意識するようになってからいろいろと試したくなる衝動が抑えられませんが

家にいろいろ青汁などあるのでそれをある程度消化してからのがいいのかなとか、いろいろ考えますが、もう少し迷ってみようと思います。

 

現在送料無料で初回に限り1900円で購入できるので、試してみる価値はありそうです。

気になる方は公式ページも貼っておくので一度見てみてください。

きっと僕の説明よりうまく伝わることでしょう(苦笑) 

公式ページはこちら