37BASE

お役立ち情報とおすすめのモノやサービスを紹介

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンタッキーフライドチキンを再現してみました。

ケンタッキーフライドチキンを再現してみました。 ケンタッキー再現に使う材料 ケンタッキー再現の調理方法 ケンタッキーを再現してみた結果・感想 今回のケンタッキー再現のきっかけはカジサック ケンタッキーフライドチキンを再現してみました。 今日は前…

【裏ワザ】本来捨てるもので肌のシミのケアをする方法

年齢により目立ち始める「シミ」。最近自分も、若い頃の日焼けのお返しなのか、シミが目立つようになってきてしまいました。 そこで市販のメンズ用のシミのケアクリームを購入したのですが、現在まだ効果は見られず。。やはりがっつりお金をかけるしかないの…

ワードプレスにおすすめの安いレンタルサーバー比較してみました。

初めてワードプレスでサイトを作るにあたり、僕は、どこのレンタルサーバーがいいのか迷い、評判の良かった「エックスサーバー」を選んで契約をしました。 ですが2つ目のサイトを作るころ、違うサーバーを勧められて現在は二つのサーバーを契約しています。…

笠井アナの悪性リンパ腫、生存率7割、そもそも悪性リンパ腫とは?

今朝の「とくだね」で笠井アナから自身が悪性リンパ腫で全身に散らばっている。生存率は7割だという報告がありました。自分が学生時代から朝の顔としてずっと見てきただけに、テレビの中の人というより、身近に感じさせてもらっており、絶対に完治させて復…

1万円以下のアクションカメラを比較してみました

アクションカメラとは、自転車やバイク、ヘルメットなどに取り付けて、激しい動きで躍動感のある映像を撮ることのできるカメラです。その中では「Go Pro」が有名ですが、今はいろいろと安いものも市場に出回っています。 僕も年内にアクションカメラが欲しい…

泉忠司が紹介する投資案件「JCT」現在の状況

泉忠司という人物を知っているでしょうか。 ネットでは悪評が目立ちますが、いったい本当は善なのか悪なのか どうなのでしょうか。 現在 JCT買い戻し期間中のはずがハッキングで延期に 泉忠司 ARBITAO アービタオの結果 泉忠司 FX自動売買ソフト BigBoss に…

どうしようもなく眠い時に目を覚ます方法

最近、夜パソコンを開いてカタカタやっていると必ず眠気に襲われて うとうとしたり寝落ちしたりしてかかった時間のわりに作業が進んでいない、という状況が続いています。時間がかかる分、布団に入る時間も遅くなり、翌日も眠気が襲うという悪循環、どうにか…

【裏技あり】スタバ、2杯目は100円ということを今さら知りました。

みなさんは知っていたでしょうか、スタバで100円でおかわりできる「ワンモアコーヒー」というシステム。 100円でおかわり可能、スタバの「ワンモアコーヒー」 スタバ、ワンモアコーヒーの対象商品 スタバ、ワンモアコーヒーの詳細 裏技?スタバ、ワン…

肩こりがひどい人必見!肩こり解消法まとめ

肩こりは日常生活や仕事に支障をきたし、集中力ややる気を奪います。 自分も含め、肩こりに悩んでいる人は少しでも早くこの痛みから解放されたいですよね。 そんな訳で、肩こりの解消法をまとめてみました。 まずは肩こりが起きる原因を知る 肩こりに関係す…

うつ伏せに寝ている人は要注意!?

今日はニュースで、梅宮辰夫さんが慢性腎不全で亡くなったと報道され こうやってどんどん昭和のスターがテレビから消えて行ってしまうんだなと思っていました。そんなニュースで見たばかりの腎不全という文字、頭に残っていたせいか、「うつぶせ寝=腎疾患の…

歯科医が警告!食べると「死」に近づく食べ物とは

歯科医が言う「死」につながる病気といえば、ガンやアルツハイマーとの関連性もある「歯周病」。アメリカでは「シークレットキラー」と呼ばれるほど怖い病気なんです。 「死」が近づく食べ物とは 成人の8割は歯周病 歯周病の引き起こす合併症 狭心症、心筋…

クリスマスに食べるシュトーレン、子供は食べたらいけない!?

ドイツの伝統的な菓子「シュトーレン(シュトレン)」 子供はシュトーレンを食べたらいけないのか もし誤って子供がお酒入りのお菓子を食べてしまったら アルコール入りお菓子を食べて車は運転できる? ドイツの伝統的な菓子「シュトーレン(シュトレン)」 …

PMS?PMDD?男性はもっと知っておくべき女性の月経について

最近になってようやくメディアなどにも取り上げられる機会が増えてきた「女性の月経への理解について」。今回は自分自身も理解を深めておく必要があるという思いもあって記事に残したいと思います。 月経前や月経中に起こる体や気持ちの変化 人それぞれ状態…

ぽっこりおなかに腹筋は効果なし?!

若いころはどれだけ食べても何時に食べても体系は変わらなかった自分。けれど最近は年齢に勝てず、おなかがでてきてしまい、数年ぶりに筋トレ!とまではいかないまでも腹筋してこのだらしないおなかだけはひっこめたいと思い、ここ最近実践していました。 と…

【セルフチェック項目有】30代でも発症する男性更年期障害

本日見かけたニュースに「30代でも発症する男性更年期障害」という見出し 僕は更年期障害は女性がなるものだと思い込んでいたので気になって 調べてみました。 30代でも発症する男性更年期障害とは 17項目のセルフチェックでわかる男性の更年期障害 テ…

むやみに投資をするならロレックスを買ってはどうか

今日は、お得な話を記事にしたいと思います。 むやみに投資をするならロレックスを買ってはどうか 時計が好きな人ならご存知だと思いますが、ロレックスの人気モデルは今、定価で買うことができません。欲しくてもかなり定価より高い値段でしか買うことがで…

衝撃の外観!テスラのピックアップトラック!

テスラと言えばアメリカのシリコンバレーに拠点を置く、電気自動車会社です。 今後は環境にやさしい電気自動車産業は盛んになっていくでしょうから、きっとぐいぐい伸びていくのでしょう。 そんなテスラですが、まさかのピックアップトラックを発表しました…

インパルスの堤下さん完全復活のYouTubeチャンネルがおもしろい件

今日は最近よく見るYouTubeのチャンネルのひとつ「堤下食堂」について書きたいと思います。 お笑いコンビ「インパルス」といえば、板倉さんのなんとも言えないおもしろいボケ、そして鋭いツッコミで有名な堤下さんの相性抜群なコンビ。 「はねるのトびら」で…

ファラオの呪いは本当か!?物体はなぜ勝手に動くのか

先日、気になるニュースを読みました。 イギリスの博物館で古代エジプトのオシリス像が勝手に動いて、ファラオの呪いではないかと言われているようです。 ファラオの呪い説の記事内容 見つけた記事はこんな内容でした。 イギリスの博物館に展示してある「オ…

タマネギ、ネギを切る時に涙を流さずに済む方法

タマネギやネギを刻む時に目にしみて、どうしようもなく涙を流しながら調理するなんてことは日常的によくあること。少し切るくらいならまあなんとか我慢できるかもしれませんが、料理によっては大量に使うので、耐えきれなくなる場合もありますよね。 そこで…