37BASE

お役立ち情報とおすすめのモノやサービスを紹介

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらっと大須観音&黄ばんだヘッドライト磨き

今日は帰りにぶらっと大須観音へ行ってきました。 お参りは好きなので、もちのろんで階段を上り 吸い込まれるように中へ。 神社とは参拝の仕方が異なるので しっかりとやり方を見ながらやらせていただきました。 隣の男性もしっかりとやり方を見ながらやって…

BBQでおすすめの意外な食材

昨日は、BBQのお誘いがあり、友人宅へ家族と行ってきました。 真っ昼間に。。 炎天下の中のBBQは実に高校ぶり。 暑いだろうとは予想していましたが。めちゃくちゃでした。 暑すぎて、肉を焼いては日陰にいって食べる というのを繰り返しており、日陰が限られ…

花火大会の新たな楽しみ方

今日は花火大会があったので行ってきました。 若い頃は毎年いろいろな花火大会に行っていたのですが 中年になってからは足がちょっと遠のいて多くても年一回とかになっていました。 子供が生まれて、人ごみで大変だったりして 若い頃に彼女と行くような感覚…

ロイヤルゼリー、よく聞くけどよくわからなかったので調べてみました。

僕の大好きなデカビタCです。 好きすぎてパッケージをしっかり見ていたら、ロイヤルゼリーの文字 栄養ドリンクなどに良く配合されているのを見るが どのような物でどんな効能があるのかよくわかっていなかったので この度調べてみることにしました。 ミツバ…

初めてのウクレレを買うまでの調査

先日、うちの嫁さんが誕生日にウクレレが欲しい! ということで、ネットでウクレレを購入しました。 とはいえ、ウクレレのことは ハワイから来たギターの小さい版 くらいのことしか知りません。 そこで一から調べてみました。 ウクレレと言っても、大きさが…

アメカジブランド ”THE FLAT HEAD” が激安でゲットできました。

今日は帰りにフラっと学生時代によく行った街へ。 今日は夕方になってもすごく暑い。 タオルを持ってくるべきだったくらい垂れ流れる汗。 街の雰囲気は特に変わっておらず、けっこう人がいました。 当時と服などの趣味が変わっているので 入る店も変わり、す…

ラ王 冷やし中華 柚子塩のレビュー

この前、スーパーへ行った時、たまたま見つけた 「ラ王 冷やし中華 柚子しお」のパッケージがすごくおいしそうだったので 買ってみました。 メーカーHPによると うまさ、生めん級。便利さ、生めん以上! 小麦が香る、もちもち食感の全粒粉入り麺の冷し中華。…

BBQにおすすめの炭は

昨日、家でBBQをしました。二年前キャンプに行ったぶりです。 まずは食材の調達。 スーパーで食材を買う段階から楽しいですよね。 それぞれ好きなものを買い、忘れずに炭も買って家へ。 まずは男の仕事、火起こしです。 BBQコンロを物置から出そうとしていた…

お祭りの金魚すくい、最後に残った金魚はどうなる?

今日は、地元のお祭りということで、子供達を連れて行ってきました。 定番のスーパーボールすくいは人気で長蛇の列。 そんなに並んでまでやりたいかというくらい並んでいたので 諦めるだろっていう流れかなと思いきや。 しっかり並ぶそうで、ただそれを待っ…

宮迫さんと亮くんの会見で疑問が晴れました。

昨日、宮迫さんと亮くんの会見が開かれましたね。 個人的にも好きな二人なので気になっていたのですが 仕事のため生では観えず、夜中に観ました。 少しまとめてみると ・亮が記者会見したいといったら吉本興業に止められた。 ・吉本を辞めてでも会見すると亮…

宮迫さん、吉本引退は正直さみしい、なぜ会見を開かないのか

先月、世間を騒がせた吉本芸人の闇営業問題。 個人的にも、ロンドンブーツの亮さん、宮迫さんはショックでした。 そして今月19日発売のFRIDAYに新たに宮迫さんが金塊強奪犯との酒席写真が掲載された。 記事中では金銭を受けとる“ギャラ飲み”をしたと報じられ…

庭に大繁殖したミントの活用

昨日は実家の草刈りを頼まれ、久々に草刈り機を出して 草を刈りました。 やるまではめんどうな作業ですが、やりだすとおもしろくなってきて 止まらなくなるんです。 結局日没まで二時間ほど刈り続けました。 おかげで今日はすごい疲労感。。 そして、そこで…

家庭菜園でどっさりピーマンが収穫できました。

うちでは約10㎡ほどのスペースで家庭菜園をやっています。 昨年はサツマイモ2種、バジル、大葉、トマト、ナス、メロン、トロピカルフルーツ を植えて、かなり楽しませてもらったのですが今年は忙しくて ピーマン、プチトマトを1株ずつ植えたのみです。 …

煮卵リベンジ

前回の煮卵が失敗に終わったので 本日は空き時間にリベンジしました。 前回は7分、7分半、8分と硬かったので 今回は5分半、6分、6分半でやってみることにしました。 前回は冷蔵庫から出したあとに温度を水に入れて常温にしたのですが 今回は空き時間に…

お食い初め 

本日は、末っ子ぼっちくんの生後100日記念ということで お食い初めです。 生後100日頃に乳歯が生え始めるので 一生涯、食べることに困らないようにとの願いを込めて 食事をする真似をさせる儀式である。とウィキペディアに 書かれていたが、本当に10…

煮卵が腹ぎし食べたくなったので作りました。

今日は、数日前、いや数週間前から煮卵が腹ぎし食べたい! という衝動にかられていたので、ついに踏み出しました。 買った卵の賞味期限が近づいていたのでようやく踏み出せた感じです。 まずは有り合わせの材料で、漬け込むタレを作りました。 濃口醤油、み…

「SARAH」ジャンルではなくメニューから検索できるアプリ

今日は味にこだわる人には、もってこいのサイト(アプリ)について書こうと思います。 僕はどうせ外食するなら感動するくらい美味しい物が食べたいので 事前にグルメサイトなどで検索するのですが、例えばどうしても カルボナーラが食べたいとか、完全に今日…

中年男がショッピングモールでセーラームーン商品をガン見してきました。

今日は、子供が服を買って欲しいということで、ショッピングモールに行ってきました。 僕がこの年の頃なんて全く服に興味なんてなかったですが 今の子はませていますね。。 なんでも「Love Toxic」なるブランドがいいとのことで。。 90’ブームでちょっと懐…

続・蟹クリームパスタを95円で食べました。

本日は、どのようにして蟹をさくっと捕ったのか を記事にしたいと思います。 まず、必要なツールを紹介します。 ・懐中電灯 ・タモ ・蟹を持ち帰る用の容器 この三つさえあればOKです。すべて百均で揃います。 よりスピーディーに場所を問わずに効率よく蟹を…

蟹クリームパスタをわずか95円で食べました。

はじめまして、本日は初投稿になります。よろしくお願いします。 名古屋で飲食店を経営しております。 多趣味で色々なことに挑戦してみたくなる性格ですので いろいろな事を書いていきたいと思っています。 今日は、数日前に自宅で蟹クリームパスタを4人前…