37BASE

多趣味の飲食店経営者のブログ

AIRBARの口コミ、感想 簡単装着で普通のPCがタッチスクリーンに!

f:id:HR37:20200204033046j:plain



パソコンを使っていてササっと手書きでメモりたい、タッチスクリーンだったら便利だけど高いしな~と思ったこと一度はないでしょうか。

僕は最近忘れやすいので常にメモをしているのですが、PCでメモ帳を開いてる間にメモろうとしてる間に何をメモろうとしていたのか忘れることがあります。(やばい)

それと僕は絵を書くのも好きなので、それもあって専用の物を探っていたのですが

簡単に通常のスクリーンをタッチパネルに早変わりさせることができる物を発見しました。

 

AIRBARとは

通常のスクリーンのWindowsなどのPCを瞬時にタッチパネルのPCに早変わりさせることができるアイテムです。

反応するものは指はもちろんのこと、箸や鉛筆、筆や手袋をしたままでも反応してくれるので、例えば料理だったり、勉強などの作業を中断することなく、PC操作が可能になりますし、ペイントソフトなどを使うときもさらに直感的に行うことができます。

取り付けはUSBでつなげてくっつけるだけと超簡単。

 現代のスマホ世代の方はタッチパネルに慣れていると思いますのでついついPCのスクリーンをスワイプしてしまったりタップしてしまったりすると思いますので、そういったニーズにも需要がありそうだなと思いました。

 AirBar 気になる値段は

AirBar for Windows 10で12980円

 

サイズは3種類あり、13.3,14.0 15.6インチが用意されています。

 

ぼくのPCのサイズは残念ながら完売。。現時点では15.6インチモデルのみ購入可能となっていました。

人気のようです。

現在完売のモデルも生産が追いつき次第また販売が再開すると思われますので、気になる方はこまめに公式サイトをチェックしてみてくださいね。

AIRBAR公式サイト

 

AirBarの口コミ、感想

MSIのノートPCを使っておりメーカー公式のAndroidエミュであるMSI App Playerでタッチ式ゲームを楽しむために購入。想像以上のタッチ性能の良さで大満足しました。違和感を感じずスマホで操作するのと非常に近い感覚でAndroid用ゲームが遊べました。引用元:アマゾンカスタマーサービス

 

イギリスのAmazonで購入したのだが、操作性は良いと思う、タッチ付きのパソコンを買えば20万以上するが10万位のダイナブックでもサクサク動くこれを購入しても12万位だお得だと思う、色々な使い方が出来て楽しみが増えた。 引用元:アマゾンカスタマーサービス

 タッチパネルではないPCがタッチパネルに!マルチモニターでもpc tabletのモニター&タッチパネル設定で2画面タッチに。仕事上ゲーミングPCのGPU性能が必要なものの、それらはタッチ対応していない製品が多く、マルチタッチが必要ない環境には最適です。

引用元:アマゾンカスタマーサービス