37BASE

多趣味の飲食店経営者のブログ

有名ドッキリ系ユーチューバー目撃!熱愛関係か!?

f:id:HR37:20200107204458j:plain

今や若者世代ではテレビよりYouTubeのほうが観る時間が長いという人のほうが多いのではないでしょうか。人気ユーチューバーなんかはもはや芸能人並みにちやほやされていますね。

我が家でもだれか家にいる時はほぼテレビでYouTubeが流れています。。

このお正月に2回、ユーチューバーを目撃したので記事にしてみました。

 度の過ぎたドッキリ系ユーチューバー、ジャックポットを目撃

皆さんはジャックポットというチャンネルをご存じでしょうか?いわゆるドッキリ系の3人組のユーチューバーなのですが、毎回度の過ぎるドッキリで視聴回数を上げています。

舞台は大阪。 メンバーは、がっつり刺青の入っている、「しんりくん」と、高知弁の混ざる「ターボくん」、そしてしんりくんの元カノで美人の「まなみさん」の3人、そしてカメラマンの「ともくん」はちょこちょこ企画に参加したことでクールなイケメンということで人気が急上昇しているようです。チャンネル登録者数は現時点で30.5万人。

この動画のようにかなりのドッキリというかドッキリでは済んでいないことが多いので好きな人は好きですが観る人によっては気分を害すので悪い評価も多いです。

 

インパクトのある動画はこのような感じです。

 

・ラファエルの前で大親友ヒカルの悪口言ったらブチ切れるのかどうか

・買ったばかりの車をバットでぼこぼこにする。

・復習で車の屋根をカットしてオープンカーにする。

・家の中で水、小麦粉をぶちまける。

などなど。

 

先日アウトレットの記事を書きましたが、

www.37base.com

 

実はその時にジャックポットのメンバー二人を目撃しました。

 

 

ジャックポット「まなみ」と「ともくん」は恋人関係?!

初売りの人混みの中、少しぼーっとして嫁さんの後ろを子供と歩いていた時です。

嫁さんがこちらを振り返って何か言いました。

 

何を言ってるのか聞き取れず、「なに?」を2,3回繰り返したところで、しびれを切らした嫁さんがジャックポット!」と大きめの声で僕に言いました。

 

最近動画を観ていなかったのもあり、ピンとこず、再び「は?」と聞き返すと

「だからユーチューブのジャックポットだって!」

 

その時点で大きな声を発したため、ジャックポットメンバーと目ががっつり合って足早でその場を去られましたが、僕は過ぎ去った後ろ姿しか見ていなかったので、確認したい衝動にかられ、その後を追い、同じ店に入りました。

 

するとそこには、美人なので大阪の街での撮影の際に顔ばれして人々に囲まれてしまうシーンも動画にあった「まなみん」ことまなみさんと、カメラマンだがちょこちょこ出演のクールでイケメン人気上昇中の「ともくん」の二人。

 

ジャックポット!」という叫び声にやばいと思ったのかとりあえず店に入ってなにもせず10秒くらいでまた店を出ていました。

僕らも怪しまれて店内すれ違いながらずっと目が合っていたので声をかけられずでしたが本物でした。

近くにいたけっこう年配の夫婦も、「ジャックポット」だと話していたので、意外な年齢層にも観られているのですね。

以前から二人は恋人関係なのかという噂がネット上で囁かれていますが、噂は本当なのかもしれません。

クレーンゲームユーチューバーを目撃

続いてはその二日ほど前、子供を連れてクレーンゲームをやりにゲームセンターへ行きました。

そこには、黒マスクをして、ハイテクなスマホを固定して撮影するツールを使用しながらひたすらクレーンゲームのプレイを撮影している二人組。

こういうのは後から音声を入れるのでしょうか、収支無言でした。

こちらは特に誰からも騒がれることもない感じだったのでそれほど有名ではない、もしくは顔を映していないから有名だけど見てもわからない、のどちらかだと思います。

子供らも知らないと言っていました。

以上、興味のない人には全くつまらない記事を書いてしまいましたが、正月のユーチューバー目撃情報でした。