37BASE

お役立ち情報とおすすめのモノやサービスを紹介

ひざの駆け込み寺【ひざ関節症クリニック】の感想・口コミ・評判まとめ

f:id:HR37:20200917152554j:plain

ひざの関節症で人工関節の手術を病院から提案された方

家族にひざの悪い人がいる方は

一度目を通しておく必要があると思い

ひざ関節症クリニックについて記事にしようと思います。

 

実は僕も例外ではなく、うちの母親もひざで悩んでおり

年々痛みは悪化、がに股になってきています。

 

 

【ひざ関節症クリニック】とはどんなクリニックなの?

ひざの再生医療クリニック 

ひざ関節症クリニックとは

ひざを人工関節にするか悩んでいる方に

最新医療を提供しているクリニックです

 

評判がよく、現在全国に展開中。

銀座・新宿・横浜・大阪・名古屋・福岡・札幌・大宮

所在地の詳細は目次またはこちらの公式ページでご確認ください。

 公式サイト

 

 ひざ関節症クリニックの特徴は手術や入院なしで

自身が持つ幹細胞を使った培養幹細胞治療です。

詳細は次項をご覧ください。

 

特に僕の両親のような年齢になると

新しい物についていけなくなり

そしてついていく事も面倒になり

よくわからないものを否定するという傾向にありますが

大事な自身のからだのためにぜひ知っておいてください

 

最新医療と聞いて不安に感じる方もいると思いますが

既に2500件以上の症例国の培養許可施設との連携

厚労省の厳しい審査により認められているので

安心です。

 

培養幹細胞治療とは?

培養幹細胞治療の説明動画がありました。

 

 

 治療のステップ

①自身の皮下脂肪を20ml採取する

②採取した脂肪から幹細胞を抽出する

③幹細胞を200~300倍にまで培養する

④培養した幹細胞をひざへ注入する

 

痛みはほとんどなく、培養期間を除く治療時間は約30分程度です。

 

要は、痛みを緩和する働きをする幹細胞を

増やして注入すれば痛みを緩和できるという事ですね。

 

痛みで悩んでいる人は試してみる価値があります。

 

次は実際に治療をした人の感想や口コミといった評判を見ていきましょう。

 

ひざ関節症クリニックの感想・口コミ・評判

やはり実際にこちらで治療を受けた人の口コミが

なによりも参考になると思いますのでご覧ください。

 

・手術以外の選択肢を探しネットで見つけました。先生やスタッフさんリハビリの先生全て対応も良くて、治療効果あり満足です。このクリニックで良かったです。

 

・私は、子供のころから、ひざに変形があり、母親もひざが悪くて悩んでいました。遺伝かも。
週刊誌の記事で、変な体操をしたら、歩けないほどひざが痛くなり、歩くのがつらくなりました。これはいけないと、2年前施術しました。
おかげで、自由に歩けるようになりました。今でも、ときどき2年前のひざの痛みを思い出して、治療に感謝しています。ほんとうにつらかったです。
先日、術前と術後の同一部位のMRI写真を比べながら説明を受けましたが、改善が見られたようです。
ひざが痛いと、何もできません。

 

・完全予約制で安心できる丁寧な対応に感謝です。色々治療しつつも良くならず悩み続けましたが思いきって治療はじめて一年、今はその悩みから解放されて、再びスポーツを楽しみたいと夢が広っている60代です
42年前、国際試合中、機械体操競技床運動の後方二回ひねり宙返りの着地に失敗して左膝負傷、前十字靭帯断裂・内側側副靭帯損傷・半月盤粉砕 手術リハビリで3ヵ月入院、復帰を目指すも、9か月後化膿し再入院、復帰を断念。
その後は結婚して4人の子育てをしながらスポーツジムに通いマスターズ水泳や市民マラソン大会などに参加をしていましたが、更年期を経て身体中にガタがきました。
ぎっくり腰三回、左膝・右足首ともに変形性関節症ステージ4の診断 評判の整形外科病院では手術するしかないと言われました。
しかし、手術された方々に話しを聞いてみるとその成果も1人1人さまざまでした。
また、仕事しながら、らくに治療できるこの方法を選んで本当に良かったです。

 

・膝の痛みに数年苦しんでおり歩行すら辛く思っていましたが、東京膝関節症ク

リニックで診療を受けて驚くほど具合が良くなりました。
、診察は丁寧で患者に負担が掛からないように進めていただきました。
こんなに負荷なく治療できるのかと半信半疑でしたが、結果は徐々に回復し生活に不安がなくなっていきました。
診療後のフォローもしっかり行っていただき大変感謝しています。

 

・10年前に半月板痛めて以来、ヒアルロン酸の注射で、騙し騙しできましたがその効果も長続きしなくなり、ここでPRP治療受ける直前は歩くのに杖が必要なほどで趣味のロードバイク も、走った後膝が痛くて歩くのも困難な状況なので控えておりました。
初診で、治療方法や費用など丁寧に説明していただき、MRI検査の結果、私の場合一番安価なフルショット一回で大丈夫でしょうとの説明、正直なところ半信半疑なところもありましたが、治療後二日くらいから効果が現れ、1週間もすると、杖を使うのを忘れるほど痛みが消えました。
とはいえ、治療後2ヶ月くらいは信号の変わりがわに小走りすると痛むことがありましたが、治療後3ヶ月ほどで、普段の生活では支障をきたすことは、ほぼなくなり、ロードバイク の方も問題なく走れるようになりました。
現在は、ロングライドは50kmほどの距離にとどめてますが、GWには昔のようにしまなみ海道往復140km走りる予定で、休日はトレーニングしてますが、全く問題無いです。

 

・約一年前からお世話になっておりますが、当初は一歩毎にズキズキ痛んでいた膝が、三か月~六か月と時を経て緩和していき、一年経った現在はほとんど皆無に近い状態です。これもひとえに院長先生の的確なご診察による幹細胞注入と、看護師の親身な症状伺い、そしてトレーナーの高い専門知識によるリハビリも膝の改善に好影響を与えていると思います。(ちなみにイケメンです)!(^^)!

一昨年の4月8日が開院と存じますが、奇遇にも母が旅立った日で、母が当クリニックに導いてくれたのかな?と思っています。

後は膝の不安定感さえ改善できれば、日常生活もほぼ万全に過ごせますので、今後ともご指導の程、宜しくお願い致します。

 

引用元:Googleのクチコミ

 

全国に展開中のひざ関節症クリニックですが

全体的にかなり評価が高くて正直驚きました。

特に大宮ひざ関節症クリニックは

★4.8という高評価。最高で★5なのでかなりのものです。

 

飲食店でいうと最近は食べログよりも

グーグルのほうが断然信用度があるということで

認知されているので、ユーザーの正直な評価と見てよいでしょう。

 

ひざ関節症クリニックで治療を受けた人の術後インタビュー

 

 ゲスト(79歳)とご家族

 

 

ゲスト(71歳)とご家族

 

まとめ

ひざの痛みに悩む方はまず相談してみることをおすすめします。

治療は決して安くないと思いますが

天秤にかけたらひざの痛みが消えて

人生少しでも楽しく過ごせるほうが良いと思います。

 

症状によってプランもいろいろあるようなので

気になる方は公式サイトを確認し

気になる事は相談しましょう!

 ひざ関節症クリニック公式サイトはこちら