37BASE

お役立ち情報とおすすめのモノやサービスを紹介

アメカジブランド ”THE FLAT HEAD” が激安でゲットできました。

今日は帰りにフラっと学生時代によく行った街へ。

 

今日は夕方になってもすごく暑い。

タオルを持ってくるべきだったくらい垂れ流れる汗。

 

街の雰囲気は特に変わっておらず、けっこう人がいました。

 

当時と服などの趣味が変わっているので

入る店も変わり、すごく新鮮な気分でした。

 

当時通っていた服屋さんはまだありましたが

結婚してからずっといってなかったので、そのままスルー

 

今まで入ったことのないようなオタッキーなビルに入ってみました。

プラモデルやモデルカーなど見ているだけでも楽しく

かなり安くなっているものもあり、欲しくなってしまいました。

 

上の階に上がるごとにオタク度は増していき

見たこともないエロアニメのペラペラの雑誌のようなものを

二人の男性がスピーディーにペラペラ物色していました。

まるでDJがレコードをディグるかのごとく

 

そしてすぐ近くにはコスプレの女子グループが店員さんと会話を楽しんでいました。

 

すぐ近くに女子グループがいるというのに三次元は一切気にしないぜと

二次元エロをディグるその様はむしろかっこよく僕の目に映りました。

 

だんだん濃厚な雰囲気になっていたので最上階へはいかずにビルを出ました。

 

その後、通りすがりの服屋さんに入りました。

中古も新品もあり、様々なジャンルの服が売っていました。

 

一通り見て、特に何もなさそうだなーっと思い

帰ろうとした時

「THE FLAT HEAD]の文字が目に入り、Tシャツを手に取りました。

アメカジ好きなら誰もが知っているブランドです。

素材や製法の細部に至るまでこだわり、そしてかっこいい。

値段は高いが、Tシャツは10年着られると言われるほど丈夫な作り。

 

そんなTシャツが新品タグ付きで平均2000円くらいで売られていました。

定価は8000~10000円程度なので最高80%オフくらいですね。

ジーンズもウェストの細い物は格安で90%オフなどもありました。

昔は一切値下げが許されないブランドだと聞いていたんですが

もう興奮してしまい、Tシャツやパンツを8着購入。

 

f:id:HR37:20190724235018j:plain

 

悪い癖でまだ買い足りない気分になってしまっているので

再び足を運ぶ可能性大です。。。