37BASE

多趣味の飲食店経営者のブログ

【時計修理の千年堂 感想】腕時計をオーバーホールや修理するならまずここで査定すべし

f:id:HR37:20200330033642j:plain

時計修理の千年堂でオーバーホール

ロレックスやオメガといった高級腕時計。

僕の周りでも、独身のうちに一本いい時計を買っておこう

ということで買った友人は多いです。

 

僕も例外ではないのですが

 

「買ったらそれでよし」ではないんです。

 

一生モノの時計を買ったらメンテナンスは必須。

 

ロレックスなんかは3,4年に一度オーバーホールをすることを推奨しています。

 

その費用はデイトナなんかだと10万円くらいするようです。

 

10万円あったら一本いい時計が買えてしまいますよね。。

 

でも壊れるまで使ってからオーバーホールってなると

けっこう内部の劣化が進んでいたり

防水のゴムパッキンの劣化で浸水してしまっていたり

逆に修理代が高くついてしまう恐れもでてきます。(僕)

 

なのでやはり末永く使いたいというのならばそこは割り切って

定期的にオーバーホールをする必要があります。

 

多くの人は信頼の面でメーカーに出すと思うのですが

同じクオリティーでメーカーよりも早く、安くオーバーホールを

してもらえるとなったらどうでしょうか?

 

時計修理の千年堂ではオーバーホールと修理代込みで

24,500円~55,000円程度と、メーカーと比べ非常に安くやってもらえます。

場合によっては半額で済んだというケースもあるようです。

しかも修理をするのは一流の時計修理技師。

(1級時計技師、メーカー出身ベテラン時計技師などが在籍しており、それぞれ得意とするブランドの時計のプロが担当)

f:id:HR37:20200330025441j:plain

 

これを聞くと少し迷いが出ると思います。

 

僕は決めました。(あっさり)

次回のオーバーホールはここで無料見積もりをしてから決めようと。

 

千年堂では、ここ以上に安い修理屋さんがあったら

注意が必要だと言っています。それほど価格と腕に自信があるのでしょう。

f:id:HR37:20200330025505j:plain

 

これからオーバーホールを予定している方

そろそろしないとやばいかなと思いつつも時が流れてしまっている方

簡単なので無料見積もりを依頼してみることをおススメします。

 

時計修理の千年堂でオーバーホール

 

僕は普通に使用していて5年目のある日

ボートで釣りをしていて水がかかった後に止まってしまいました。

その後は巻いても微動だにせず。。。

50m防水機能が全く機能していなかったということですね。

当然修理は高くつきましたよ。。

 

人間が予防医療が必要なように

時計にも必要ですね。

 

時計修理の千年堂 口コミ

f:id:HR37:20200330025606j:plain

それでは、気になる口コミです。

 

この度は、無理なお願いに対するアドバイス、ありがとうございました。無事、連絡が付き時計を受け取ることが出来ました。
どきどきしながら箱を開けたのですが、新しい時計を買ってきた気分でした。開けて時計を見てびっくり、まるで新品のようでした。
細部にわたりきめ細かな心遣いに感謝いたします。
新たな命を千年堂様に吹き込んでいただいた気分です。
特にオメガに関しては、あきらめていたこともあり、それが元通りに動いているのを見て、感激しました。
この感激を、他の人にも味わってほしいと思います。
知り合いに、早速見せたいと思います。あきらめかけていた時計に新たな命を吹き込んでいただき本当に感謝しています。
ありがとうございました。

 

 

本日無事受け取りました。
とても満足しています。
以前まではロレックス社に依頼していたのですが、千年堂様は出来上がりの説明書などがとてもわかりやすかったです。
これからも、千年堂様にお願いしたいと思っています、
もう一本時計がありますんでその節もお願いしたいと思っています。
あと私の友人もすでに出してあるので、私の出来上がりを見たら感動すると思いますよ。
それでは千年堂様のこれからのご活躍を心より願っております。

 

 

オメガデビル 5月2日受領しました。
思い出の品が再生できたので 大変喜んでいますと同時に、一時は修理不能ということで諦めていた品を、立派に再生された貴社の高い技術力とサービスに驚いています。
また仕上がりにも大満足、今後とも大事に使って行きたいと思います。
有難うございました。
末筆ですが 修理に当たられた方にもよろしくお伝えください。

 

今回時計の修理を依頼したMです。
時計が新品のように帰ってきて、とても感激してます。
これで三万円は安すぎます。
僕はこの他にも時計を持っていますが、また何か有りましたら、千年堂さんに、修理を依頼したいと思っています。今回は本当にありがとうございました。

 

時計修理の千年堂 無料見積もりの流れ

無料見積もりはいたって簡単そうです。

 

①時計修理無料見積もりパック申し込みフォームを入力

②梱包用時計ケース、エアーキャップ、梱包材一式、送り状が送られてくるのでそれを使って発送する。

③経験豊富な時計技師が時計を確認し、現況報告と正式見積もりを行います。

④見積もりに納得出来たら正式依頼

 

このような流れになっています。

 

無料見積もりの詳細はこちらからです。

時計修理の千年堂でオーバーホール

 

 僕の時計の次のオーバーホールはまだ数年先ですが

前回のようにメーカーに出す前に一度無料見積もりを利用してみようと思います。