37BASE

お役立ち情報とおすすめのモノやサービスを紹介

ラ王 冷やし中華 柚子塩のレビュー

この前、スーパーへ行った時、たまたま見つけた

「ラ王 冷やし中華 柚子しお」のパッケージがすごくおいしそうだったので

買ってみました。

 

製品写真

メーカーHPによると

 

うまさ、生めん級。便利さ、生めん以上!

小麦が香る、もちもち食感の全粒粉入り麺の冷し中華。たれは、柚子の風味が爽やかに香る、さっぱりとした酸味と魚介だしのうまみがきいた塩だれ。夏にぴったりの味わいに仕上げました。

 

とのこと。

 

ラーメン好きとしてはかなり気になります。

 

仕事から帰えると、冷蔵庫に作った物を入れてくれてありました。

 

f:id:HR37:20190723235453j:plain

 

ぶっきらぼうな見た目ですが、暑い夜にぴったりとフィットする味でした。

 

平打ち麺にはしっかりと全粒粉特有の茶色い殻が確認できます。

 

作ってから時間がたっている割には、麺もそれほど力をうしなっておらず

つるつるとのど越しも良いです。

全粒粉の風味はというと、きっとそのまま食べたらするのかもしれないですが

柚子しおダレがしっかりと絡んでおり、感じられず。

 

柚子が個人的には本当にちょうど良い感じで、野菜やささみとの相性も抜群でした。

 

次は作り立てを食べてみたいです!