37BASE

多趣味の飲食店経営者のブログ

森三中の黒沢さんが新型コロナウイルスに感染

f:id:HR37:20200404045602j:plain

森三中の黒沢さんが新型コロナウイルスに感染

つい先ほどニュースでまた新たに芸能人の新型ウイルス感染が発表されました。

 

お笑いタレント、森三中の黒沢さんが検査の結果、ウイルスに感染していることがわかりました。

 

黒沢さんは先月21日に発熱、その後熱は下がったものの

味覚や臭覚が残ったため、今月1日に受診した東京都内の医療機関で肺炎と診断され、3日夜、新型コロナウイルスのPCR検査で陽性と判定され感染していることが分かったということです。

 

現在は肺炎の症状は治まり、咳などもでないようです。

 

黒沢さんは、熱がおさまったあとの先月25日に、CMの撮影に参加しましたが、翌日、味覚や嗅覚の異常が新型コロナウイルスの症状の可能性があると報道で知り、その後の仕事はすべてキャンセルし、自宅で療養しているということです。

黒沢さんは3月以降は海外には行っておらず、感染したいきさつは分かっていないということです。

吉本興業は「医療専門家や行政機関の指導のもと、感染予防に努めます」とコメントしています。

(引用元:NHKニュース)

 

現在は特に症状はないようなので、その点は安心しましたが

熱が下がった後にCM撮影に参加されたということは

その現場にいた人たちにも既に感染が広がっている可能性が高いですよね。。

 

この前の志村けんさんのように影響力のある芸能人の方が

亡くなってしまうと世の中の雰囲気さえも暗くなってしまうので

これ以上暗いニュースは見たくないですね。

 

「止まない雨はない」

 

早く止んでくれ!