37BASE

お役立ち情報とおすすめのモノやサービスを紹介

コロナ!?ショッピングモールで倒れていた女性、非常にリスキーな環境だった話

f:id:HR37:20200601024556j:plain

先週末は、めちゃくちゃ久しぶりにショッピングモールへ行ってきました。

 

まだまだ安心しては行けないし

緊急事態宣言が解除されてからの反動で混んでいるので

密な環境であるため、行きたくはなかったのですが

 

子供のメガネが歪んでしまい、明日から本格的に学校がスタートのため

ちゃんと直しておきたかったというのもあり

購入店なら保証も効くので行ってきました。

 

駐車場に入るのにも軽い渋滞、通常ならこんなことはないのですが特に混んでいました。

 

みんな自粛疲れで一気に心の何かが解除されたのでしょうか。

 

駐車場に入れば意外に空きはありました。

 

モール内に入り、眼鏡屋まで歩いていると、突然倒れている女性が。。。

 

ショッピングモールで嘔吐して倒れていた女性

突如目に入ったのは、モール内の長椅子に横になってぐったりとしている女性。

 

そして近くには掃除のおばちゃんがビニール袋に一杯の使用済みティッシュ

 

嘔吐してそれを、おばちゃんが掃除をしていて、近くで付き添いの人が立っている。

そんな感じでした。

 

すぐさまヤバイと思い子供らを連れ足早にその場を去りましたが

 

周りの通行人は特に気にしていませんでした。

 

いやぁ、非常にリスキーな環境でした。

 

東海3県もここ連日新規感染者0なので若干安心していましたが

こういう状況を目の当たりにすると、本当かよと思ってしまいます。

 

かと言って行動や外出を自粛しすぎると経済回らず

そっちからもよい世の中にならないので

 

まだまだ密な場所は避けて、当然マスク、手洗いうがい、手指の消毒

これらは怠らずにコロナと共存していく生活を受け入れていかなくてはいけませんね。