37BASE

多趣味の飲食店経営者のブログ

ついに今夜発表か?iPhone SE2,iPhone SE2020,iPhone 9 とりあえず買います。

f:id:HR37:20200415163958j:plain

前々からリークされていたiPhone SEの後継機。

名称は「iPhone SE2」「 iPhone SE2020」「 iPhone 9」などと予想されている。

 

iPhone SE2 はいつ発売されるのか?

 

新型コロナウイルスの影響で3月発表との噂から若干遅れはしたものの

今日15日が最有力候補の発表日だと予想されています。

 

APPLEに関するリークの予想の日時はだいたい予想通りのことが多いようで

アメリカのアナリスト、Jon Prosseさんもこのようにツイッターへ投稿しています。

 

僕の 乏しい英語力で簡単に訳すと

 

みんな!

僕らは、僕が「iPhone SE」が発表されるとレポートした第16週に入った。

一番可能性が高いのは15日だが14日も可能性はある。

良いiPhone weekを!

僕が間違いでなければね!

 

的な感じでだいたいあっているでしょうか。

一応海外生活経験もあるので、だいたいはあっていると信じます。

 

ということで今日15日が可能性としては一番高いです。

 

今これを書いているのは17時。

アメリカのワシントンD.Cは朝の4時。

 

という事は、日本時間の22時以降とかになるのだろうか。

 

購入希望の方はこちらのアップル公式サイトを要チェックです。

 

 

iPhone SE2 の値段やスペックは?

チップ

チップは「iPhone11」にも使われている「A13Bionicチップ」が搭載されるようです。

低電力でも評価が高いのでバッテリーも長持ちするのではないでしょうか

前回のSEはA9チップなので、めまぐるしい成長といえるでしょう。おそらく比べ物になりません。

メモリ

メモリは2GBから3GBにアップデート。11は4GBなので劣りますが3GBあれば問題ないんじゃないかと思います。

カメラ

カメラはシングルレンズなので、物足りなさを感じてしまうかもしれませんが

フロントカメラが1.2メガバイトピクセルから7メガになるとの情報があります。

だとしたらカメラを使った通話の際によりきれいに映りますね。

自分を撮る時も重宝できそうです。

価格

だいたい4万円台からとのことで、購入に迷いを与えません。

お値段以上のスペックだと言えますね。

 

僕個人的になってしまいますが

以前のiPhoneSEのようにボディーのエッジが立った形が大好きで

今回発表されるという新型SEもその形状だと期待していたのですが

調べてみるとどうやらそうではないようです。。

 

逆にその次に出るとされる「iPhone 12」の形状がそうなるとの情報があり

それまで購入を待とうかと思いましたが、まだ先になりそう&今現在僕が使っている

ボロボロのiPhone6を早く替えたい気持ちが抑えきれないので

とりあえず今回の新型SEを買って、「12」が本当に僕の好きなエッジのきいた

デザインで登場したら再び買い替えて、それを長く使おうと思います。

 

あー今夜が楽しみだ!