37BASE

お役立ち情報とおすすめのモノやサービスを紹介

新型iPhone SE おすすめのケース

f:id:HR37:20200418055447j:plain

前回、新型iPhone SEの予約や発売日などについて書かせてもらいました。

 

www.37base.com

 

 

www.37base.com

 

iPhone SE 第二世代、予約完了

とりあえず、僕に影響された家族も買い替えるということで

計3台予約をしました 笑

 

やはり予約開始の21時はなかなかアクセスできないような状態が続き

「買えるのか?」と不安になったり

端末によっては、国の設定がおかしくなったのか

予約開始は午前5時からですとか表示されて予約ができない状況に。。

 

でもなんとか最終希望の物を予約できました。

ちなみに僕はブラックの128GB

 

一安心して次に欲しいのが保護ケース。

ケース無しが一番かっこいいとは思いますが

落とした時のショックのでかさは、はかり知れません。

 

僕は昔買ったばかりの5sを外で落としてしまい

画面の割れやカケが生じてとてもショックを受けました。

 

そうなるのが嫌で現在に至るまでずっと

「i face」を使っています。

 

ちょっとごついですが慣れたら問題なく

なんせ落とした時の衝撃からしっかり本体を守ってくれます。

 

でも僕のケースに対する知識はもう4,5年前からストップしています。

 

こうなると新しいもので何かもっと自分に合うものがでているんじゃないかと

気になって調べてみました。

 

新型iPhone SEのケースは?7や8との互換性

新型iPhone SEの本体サイズはiPhone8と全く同じ。7とは若干サイズが違います。

ということはケースも8の物が使えるという子になると考えてよいと思います。

もちろん今回のSE発売に合わせて、専用のケースも順次発売されると思いますが

8のケースも含めれば現時点でも選択肢が増えますね。

 

アマゾンで評価の高い順にSE(第二世代)用のケースで調べてみました。

すると2位にiface がランクイン。

安定のロングセラーになっているといったところでしょうか。

いろいろな色があるので気になる方は調べてみて下さい。

 

 

そして 一番評価が高いとなっていたものはこちら

なぜ評価が高いのかはいまいちわかりませんが

クリアなので本体の色を活かせるといったところでしょうか。

確かに自分的に今回の黒はかなりかっこいいので本体の色を見ていたい。

揺れますね。

 

ちなみに保護フィルムで評価が高い順で一番上に来たのがこちら

 

2枚入りでこの値段なのでお値打ちですね。

保護フィルムはそんなにこだわりもないので

この評価が一番高かった物にします。

 

あとはケース。

本体が届くまでに決めて購入したいと思います。