37BASE

多趣味の飲食店経営者のブログ

インパルスの堤下さん完全復活のYouTubeチャンネルがおもしろい件

今日は最近よく見るYouTubeのチャンネルのひとつ「堤下食堂」について書きたいと思います。

f:id:HR37:20191203013855j:plain

お笑いコンビ「インパルス」といえば、板倉さんのなんとも言えないおもしろいボケ、そして鋭いツッコミで有名な堤下さんの相性抜群なコンビ。

はねるのトびら」では大活躍でした。

インパルス堤下さんの壮絶な過去

二度の事故と無期限謹慎

そんな堤下さんですが過去に二度にわたって事故を起こし、吉本から無期限の謹慎処分を受けていました。

最初の事故は2017年6月、睡眠薬を服用した状態で車を運転して自損事故。

反省をされていたはずが、その年の10月に再び事故を起こしてしまいました。ごみ収集車に車をぶつけ、作業員二名に軽傷を負わせてしまいます。

二度目の事故を起こしたときは薬は服用しておらず、考え事をしていたそうです。

そして吉本から無期限の謹慎処分。

事故後の給料

給料はすぐに10分の1以下になり、仕事は一切なく、過去のDVDの売り上げが少し入る程度。

なんと給与143円という月もあったそうです。

その後は生命保険を解約するほど厳しい生活を送り、

当時6歳の娘さんと過ごす時間で心を癒されていたそうです。

事故後の離婚と考えた自殺

事故翌年の春、先が見えないことから離婚をされたようです。

仕事と家族を失い、神奈川の実家暮らしに。

自殺を考えていたこともあったそうです。

その後夏からは友人の営む店で時給千円でアルバイトを開始、10月から芸能活動再開した後も週一で入っていたそうです。

堤下さん再ブレイクのきっかけはカジサック?

キングコングの梶原さんのYouTubeチャンネル

「カジサックの部屋」をご存じでしょうか。

最初の頃は否定的なコメントが多かったこのチャンネルもあっという間に登録者数100万人越え。

今では梶原さんのご家族も登場して何とも言えないほっこりとした気持ちになれるチャンネルです。

観ているとまるで自分の知り合いの家族のようなすごく身近な存在に思えてきてしまう不思議な感覚なのですが、そこで堤下さんはゲストとして呼ばれ、視聴者からかなりの高評価。

その後数回に渡って呼ばれて、準レギュラー「サックし」に昇格。

堤下さんの出る回は毎回視聴させてもらったのですが、やはりおもしろかったです!

そして自身のチャンネル「堤下食堂」を開設

「カジサックの部屋」でもYouTubeに興味はあるようなことを少し話されていましたが、「堤下食堂」というチャンネルを開設しました!

なんと開始2日で登録者数10万人突破。

今日の時点で21万3千人。

ものすごい勢いです。

得意の料理を披露するのですが、マネして作ってみたいものばかりで楽しく視聴しています。

個人的にも元気でおもしろい堤下さんが観れるようになって嬉しく思っています。

お笑い好き、料理好きの方は是非!