37BASE

お役立ち情報とおすすめのモノやサービスを紹介

衝撃 伊藤健太郎がひき逃げの疑いで逮捕、被害者の状態は?

f:id:HR37:20201029112627j:plain

今朝衝撃のニュースが飛び込んできました。

「俳優・伊藤健太郎容疑者を逮捕、ひき逃げの疑い」

容疑者と付いていることにびっくりしショックを受けました。

個人的にも好きな俳優なので、被害者の方が大したことがないことと

まだまだ俳優を続けてほしいという思いで詳細を調べてみました。

 

伊藤健太郎のひき逃げ事故の詳細

伊藤健太郎さんは28日午後5時45分頃、渋谷の千駄ヶ谷の交差点でUターンをし

反対車線から走ってきたバイクと衝突しました。

そしてその後、現場から一時立ち去ったとのことです。

伊藤健太郎のひき逃げ被害者の状態

伊藤健太郎さんが起こしたひき逃げ事故の被害者の状況は

バイクに乗っていた20歳代の男女2人が重軽傷を負ったとされています。

詳細は、男性は軽いけがで、女性は足の骨を骨折とのことです。

伊藤健太郎の起こしたひき逃げ事故の罰則は

伊藤健太郎さんが起こしてしまったひき逃げ事故

ひき逃げをすると「救護義務違反」や「危険防止処置義務違反」に該当し

10年以下の懲役または100万円以下の罰金が科せられます。

 

さらに伊藤健太郎さんの場合、事故を起こして被害者の方が負傷しているため

「過失運転致死傷罪」に該当し7年以下の懲役または100万円以下の罰金が科せられる対象になると思われます。

 

ひき逃げは上記の2つが合わさり、15年以下の懲役が科せられるケースが多くの割合を占めます。

 

そしてさらに飲酒運転やスピード違反によって起きた事故でひき逃げをした場合はさらに重い罪になります。

 

伊藤健太郎さんの乗っていた車種は?

アメリカやクラシックカー好きの伊藤健太郎さんが乗っていた車種は特定できていませんが、おそらくアメリカのクラシックカーだったのではないでしょうか。

 

今朝もなにかの番組の宣伝で自宅ではアメリカンスタイルで土足で中に・・・

と、何気なく見ていた宣伝。

その直後にこのニュースなので驚きました。

 

まとめ

個人的に「今日から俺は」で好きになった俳優さんなので

今回の事故、被害者はでたものの最悪の事態ではなかったのも不幸中の幸い。

しっかり反省して罪を償って、再び活躍してほしいと思います。