37BASE

お役立ち情報とおすすめのモノやサービスを紹介

一般社団法人ボイスの感想・口コミ・評判は?あらゆる悩みの無料相談

f:id:HR37:20200924135221j:plain


 

職場の悩み、お金の悩み、人間関係の悩み

と現代に生きる人は悩みがつきもの。。

 

そんな僕も若い頃から悩みが尽きず

波乱万丈の人生を現在進行形で歩んでおります。

 

そのおかげか、メンタルはかなり強くなり

周りの友人らから相談を受けることも増えてきたのですが

話を聞いていると、そんなことで悩んでいるんだー

と思ってしまうことが多々あります。

 

僕は自分が歩んできた道以外の専門的な知識はないので

だいたいメンタルのアドバイスをするだけになってしまうのですが。

 

大半の相談者はしっくりこずに終了します。

 

なので僕は相談相手に向いていないと自覚しているのですが

 

そんな風に人に相談してもしっくり来ない

もしくは誰にも知られたくない悩みがある人におすすめ

無料相談をしてくれる一般社団法人ボイスについて

調べてみました。

 

 

 

一般社団法人ボイスとは

 

年間相談件数10000件以上

あらゆる人生の悩みを無料で相談にのってもらえます。

 

相談にのってくれるのは

悩みの分野に合った専門のカウンセラーなので

適切なアドバイスがもらえます。

 

いきなり電話相談は少し緊張するという方には

メールでの相談もできるので安心ですね。

 

ボイスの無料メール相談はこちら 

一般社団法人ボイスで受付可能な相談の種類

ブラック企業の悩み

・嫌がらせやストーカーの悩み

・金銭トラブルの悩み

悪徳商法の悩み

・結婚相手の悩み

・職場でのハラスメントの悩み

・不動産投資の悩み

・専門家選びの悩み

・自己破産

・その他

 

要はなんの相談でもオッケーということでしょう。

 

次は実際にボイスで相談をした人の感想です。

 一般社団法人ボイスの口コミや評判

f:id:HR37:20200924135553j:plain

亭主関白な浮気夫と離婚するかどうか悩んでいたところ・・・

夫の度重なる浮気、私への暴言で悩んでおりました。

夫はかなりの亭主関白で短気、他人に対しても高圧的な態度の人です。

結婚前はそんなことなくて、私にはとてもやさしく、常に私のことを一番に考え、支えてくれました。

自分の意見はしっかりいう人で私のこともしっかりリードしてくれました。

こんな優しくて素敵な人と結婚出来たらどんなに幸せだろうと思っていましたので、夫からプロポーズをされた時にはとても感激した事を覚えています。

ですが結婚して数年過ぎたころ、私がちょっとしたことで夫を怒らせてしまい、そこから夫の暴言が始まりました。

家に居ても不機嫌で、帰りも遅くなることがあり、たまたま携帯を見たところ浮気をしていることもわかりました。

そこがすべての絶望の始まりでした。私は苦しくて家にいることもつらくて家を飛び出し実家に帰りました。

今後の夫との生活はどうしようかと思っていたところ、こちらの無料相談を見つけました。

私の悩みに対して、とてもやさしく親切に対応してくれました。

どうして良いか分からず塞いでいた気持ちも楽になり、自分の中でもちゃんと決着がつけられそうです。

 

本当にありがとうございました。30代女性

 

妻から突然「モラハラ夫」と呼ばれて・・・

結婚2年目、妻に面と向かって「モラハラでないか」と言われました。

正直、付き合いが長くなり流れで結婚をしたような形なので、現在も夫婦というより、彼氏彼女の延長みたいなものです。

お互いに共働きで、仕事が忙しくなり家事や気遣いなどおろそかにしていた点はあると思います。

しかし、自分としてはモラハラの自覚なんて全くありませんでした。

妻も仕事が遅く帰宅は10時過ぎ、夫婦の会話も少ないところで、家を出たいと突然言われ、驚いてボイスさんに相談しました。

女性の結婚カウンセラーさんが対応してくれ、結婚生活のいろはから色々教えてもらいました。

初歩的な問題ですが、私には結婚の覚悟が少なかったと思います。

私は今後も妻と添い遂げていきたいと思っているので、自分がした行動がどれだけ妻を傷つけたかと反省しました。

家事を妻中心でやらせてしまい、余裕をなくさせてしまったこと。

毎日一緒にいるのだから、デートの時だけ良い恰好は通用しないこと。そして、日々のコミュニケーションをしっかり取ること。

これが一番重要だと気づかされました。

当たり前の事ばかりですが、第三者の声として聴くと身内に言われるより響いたように思います。

相談した晩、早速ですが妻とゆっくり話をしました。

まずは、自分の至らなさの謝罪し、改めて二人のルールを作り、今後の展望を話しました。

初期だったからでしょうか、妻も理解してくれてあらためて一緒に歩むことになりました。

こんな相談ですが、嫌な素振りをせず聞いていただいて、ありがとうございました。

一段と絆が深まった気がします。 20代男性

 

元カレからのストーカー行為にどうすれば・・・

 

仕事帰りに誰かが付いてきている気がしたのは少し前のことです。

あまりに不安に思ったため、彼の協力を得て確認したところ、正体は大学時代に付き合っていた元カレでした。

そのときは彼が前面に出てくれて話をつけてくれたのですが、そのことが余計に元カレの気持ちに火を点けてしまったのでしょうか、しばらくすると今度は知らない番号からの無言電話が始まりました。

しかも頻度が高くなって、絶対に元カレからの嫌がらせだと思いました。

警察に相談したのですが、明らかな犯罪行為がなければ対処ができないと言われてしまいました。

彼も心配してずっと相談に乗ってくれますが、彼にも仕事があるので頼りきりになることはできません。

そんなふうに悩んでいたところ、こちらのHPを見つけました。

無言電話などはまだ無視していればいいものの、このまま無視を続けるとエスカレートするのでは、ということがとにかく心配でした。

私の胸のうちをボイスのカウンセラーさんに全部話しましたところ、親身に辛抱強く聞いてくれました。

まだ完全解決とはいきませんが、専門家の方を改めてご紹介していただき、解決の道筋が見えてきました。

 

ありがとうございます。30代女性

引用元:ボイス

 

一般社団法人ボイスは本当に相談無料なのか

f:id:HR37:20200924135924j:plain

ここで僕のような疑い深い人はこう思うでしょう。

「本当に無料なの?なぜ?」

 

公式ページに回答がありました。

 

一般社団法人ボイスの活動はボランティアによって行われていますので相談料金はかかりません。

 

さらに土日や祝日もメールにて無料相談ができます。

 

平日は忙しくて時間がない方にも安心ですね。

 ボイスの無料メール相談はこちら

 

悩みがある人はまず悩みを打ち明けて

解決への第一歩を踏み出しましょう。

 

自分も人の事を言える立場ではありませんが

応援しています!

 

一般社団法人ボイス企業情報

 

 一般社団法人ボイス

東京都港区東麻布2-32-10 東麻布SSビル5F

03-6426-5444/FAX 03-6426-5443