37BASE

多趣味の飲食店経営者のブログ

「トイサブ!」の感想まとめ 1日19円!おもちゃのサブスク 月額レンタルサービス

f:id:HR37:20200511043356p:plain

おもちゃのサブスク「トイサブ!」とは

最近定着しつつあるサブスク。

サブスクとは定額制会員サービスのことですが

「トイサブ」は0歳からの知育玩具のレンタルサービスです。

 

今年で6年目の会社ですが、数々のメディアに取り上げられているので

知っている方も多いかもしれません。

f:id:HR37:20200511001900p:plain

トイサブ!のサービス内容

 

・お子様の月齢や好みに合わせたおもちゃを隔月でレンタル。

・専門家が選んだ毎回6個(定価15000円以上)のおもちゃが届く。

・送料無料、返却期限、延滞料金なし。

 

トイサブ!の料金

送料込み月額3340円(税抜き)

・2か月に一度おもちゃを交換できる。

・1回の送付で6点のおもちゃをお届け。

・往復の送料込みなので送料は無料。

・計算するとおもちゃ1点あたり1日約19円で遊ぶことができる。

1日あたりおもちゃ6点で計算をすると1日約114円ということです。

 

トイサブ!をおススメする理由

①認定プランナーがあなたのお子様だけのためにプランを作成

トイサブ!のおもちゃは、これまで1万件以上のプランをさくせいしてきた経験を持つ認定プランナーが、トイサブ!が独自に保有する9万件以上の「おもちゃアンケート」の結果を元に選んでいます。また毎回のアンケートを通じてお子様の発達や興味を教えていただくことにより、「それぞれのお子様に最適化されたおもちゃ」をお送りすることができます。

 

②必要なおもちゃを必要な時にだけ、遊ばないおもちゃにさようなら

レンタルなので必要なおもちゃだけを手元に置いておけるため、お部屋はいつもスッキリ!遊ばないおもちゃで部屋があふれることもありません。おもちゃのシェアで、子どもたちにサステナブルな未来を。
また、気に入ったおもちゃは1点から利用を延長することができます。加えて、ずっと使いたいおもちゃが見つかった場合は、お得な価格でおもちゃのお買取も可能です。

 

③自分では選ばないようなおもちゃが届くから、子供の新たな一面を発見

自分でおもちゃを選ぶ場合は、ついつい子供の性別や「よく遊んでいるジャンル」などに縛られた選び方をしがちです。トイサブ!の認定プランナーは「子供の発達とおもちゃの活用」に関する知識を持っており、その知識とお子様の個性や嗜好を元に「今のお子様に最適なおもちゃ」を選びます。「うちの子、こんなものに興味があったんだ!」「こんなことができるようになっていたなんて!」といった驚きとともに、お子様の新たな一面を発見できます。

 

④子育て経験のあるスタッフによる徹底したクリーニング

トイサブ!では子育て経験のあるママが中心となって、おもちゃの清掃をおこなっています。「自分の子供にそのおもちゃを与えられるか」を基準に徹底したクリーニングを実施しているため、お子様に安心して使っていただくことが可能です。

 

⑤破損・紛失にも安心のサポート制度

お子様に思いっきり遊んでいただくため、おもちゃの破損については弁償不要※1です。また、おもちゃの紛失についても、最大でいただく弁償金額を1,000円※2としております。

 

 

 詳細が気になる方はこちら → 公式サイト

 

 

また、参考までに同じようなサービスを提供している他の会社もあります。

まずはお試しコースでという方はこちらの記事も参考になるかと思います。

 

www.37base.com

 

 

「トイサブ!」の感想・評判まとめ

ここまで読んで、サービスを利用するかどうか迷っている段階の人が

気になるのは、既に利用している人の声ですよね。

調べて、参考になりそうなものをまとめてみました。

 

初孫へのプレゼントにしました!

今年の5月に待望の初孫が息子夫婦に生まれ、何か気の利いたプレゼントはないかとネット検索していて、こちらを見つけました。
まずはお試しに隔月コースの半年払いで申し込み、さっそく届いたようですが、嫁から大変喜ばれました。
嫁も初めての子で、何を買っていいのかよくわからず困っていたようなのです。かといって私も子育ては昔過ぎて、今のおもちゃ事情など知る由もありません。
破損したときの対応も、嫁は気にしておりましたが、私が対応するから安心してほしいというと、感謝してもらえました。
少なくとも、孫が成長して自分の分別でおもちゃ選びができるまでは、続けてあげたいなと思っています。

 (引用元:みんかぶ) 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

◯#トイサブ ◯ . . 2歳10ヶ月のおもちゃ。 . 到着初日は、よく遊びますが、その後は、好みが色々…。 . 意外にレールの電車で遊んだり、やっぱりおままごとはよく遊ぶ。 マグブロックもよく遊びます。 . . トイサブ…長く続けてるけど、どんどん進化していると思います。 一番、良かったなぁと思うのは、おもちゃを返してから次のおもちゃが届くのではなく、次のおもちゃが届いてから、前のおもちゃを返せばよくなったこと。 あと、佐川急便になったときは、返しにくくて困ったけど、クロネコヤマトだとコンビニで出せたり楽です。 . . ◯家事&出来事◯ . . 土曜日出勤しょうと思ったけど、なんだか疲れたのでやめました。 . 土日は、また、おうちでのんびりしょう。 . ◯自粛期間にやりたいこと ①どこにもいけないので、仕事をさばく。 土曜日出勤して貯まってる仕事をやろう ②#部屋の片付け シルバーラックを購入したけど、今だに届かない… まぁさんルームを完成させる。 ③#おうちご飯を充実 いつもは、余裕がなくできないことも多いけど、一品ふやしたり ④#春のお散歩 田舎なので、人はあまりいないから、野山をお散歩。 . . ◯ひーさんの#不登校 ひーさんは、中1の三学期不登校でした。 不登校ってこんな感じなのか…とやっぱりなかなか大変。 原因は、今思えば、クラスが合わなかった、先生方合わなかったこと。 幸い三学期は学校が休校になり、通常は、それが良くないことだけど、ひーさんには、ラッキー😃💕なことでした。 そこから、堂々と休めたことで、なんだか回復。 4月からは、ちゃんと行くようになりました。 塾にも行くことを決めて、家庭学習院もやるようになりました。 2年生から内申点に反映されるから、頑張ってくれるといいなぁ。 でも、高校は、#島根留学 に興味があります。 . . #フルタイムワーママ#6歳#2歳#14歳

utahana(@utahana555)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

1歳を前におうち時間も長くなったのでおもちゃのサブスク始めてみました。 穴に物を入れることが好きという事前情報を伝えていたので、おうちゃんに合ったオリジナルのおもちゃを選んでもらっています。 結果届いた途端から夢中! 家が狭いので大きなおもちゃを買うの躊躇してたけど、これなら成長に合わせて楽しめそうです😊 #おもちゃ#おもちゃサブスク#サブスク#11ヶ月ベビー#あかちゃんのいる生活#赤ちゃんのいる暮らし#おうち時間#おうち時間を楽しむ#令和元年ベビー#生後11ヶ月#トイサブ#トイサブ始めてみました#toysub

@ osuke507がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

キャッチボールらしきことができるようになりました‼️投げているというよりは、前方向に落としてる?笑 ・ アンケートに「最近は児童館でボールによく食いつきます。」って書いたら、トイサブが送ってきてくれた「テクスチャー マルチボールセット」 ・ イボイボのボールが持ちやすく気に入ったようで、このボールで遊んでるうちに出来るようになった😍 ・ やっぱり月齢と好みにあった適切なおもちゃに囲まれてるって大切ですね✨ ・ 「ボール、ぽいして!」って言うと、こっちに投げてくれる🥺かわいすぎ❤️ ・ #トイサブ #テクスチャーマルチボール #キャッチボール #知育 #知育遊び #知育おもちゃ #幼児教育 #1歳 #1歳0ヶ月 #女の子ベビー #がんばりすぎない子育て #子育てを楽しむ #マイペース子育て #子育て #あかちゃんのいる生活 #赤ちゃんのいる生活 #あかちゃん #赤ちゃん #スマイル育児

覆面ベビー❤️(@hukumen_baby)がシェアした投稿 -