37BASE

多趣味の飲食店経営者のブログ

フィリピン、外出したら射殺!?全域にロックダウン再延長

f:id:HR37:20200425022023j:plain

フィリピンロックダウン再延長、外出したら射殺!?

ふとSNSを見ていたら、フィリピンの会社の社長の投稿でを見てびっくりしました。

内容をまとめてみました。

 

・フィリピン政府は昨夜フィリピン全域でロックダウンの再延長を発表した。

・外出禁止に従わない者は射殺してよしと大統領が指示。

・閉鎖、破綻、廃業、撤退が相次いでいる。

・現在、外出禁止から40日が経過したが十分な対応ができていない。

 

このような感じだったのですが、従わないものは射殺しても良いには驚きました。

そこで、少し調べてみると記事が出てきました。

 

フィリピン 外出制限違反者を射殺

21日、フィリピン首都マニラ首都圏のケソン市で外出制限が実施される中

検問を担当していた警察官に近づき、威嚇するような言葉を叫んだ男性。

帰宅命令にも従わず、バッグの中に手を入れて銃を取り出そうとした瞬間に

射殺したという。

もう一件は、その翌日。

刃物を持って警察に激しく抗議した市民が頭部を撃たれて死亡しているようです。

 

従わないものは撃つと言われており、最低限生きるためのサポートはスピーディーに行われているというのに、外出してなおかつ威嚇をする神経がわかりませんが、どちらにせよひどいニュースです。