37BASE

お役立ち情報とおすすめのモノやサービスを紹介

愛知県 緊急事態宣言の内容は?飲食店の営業は?

f:id:HR37:20200411055454j:plain

ついに10日午後に愛知県の緊急事態宣言が出されました。

飲食店をやっているので、個人的にはそこが一番気になるところです。

 

常連さんにも結構聞かれました。

 

「緊急事態宣言でたらどうするの?」

 

そこで一度飲食店に関係する事項をまとめてみました。

 

愛知県 緊急事態宣言 飲食店に関する要請

 

・ 自宅等で過ごす国民が、必要最低限の生活を送るために

不可欠なサービスを提供する関係事業者の事業継続を要請する。

 

という項目の中に

食堂、レストラン、喫茶店、宅配・テークアウト、生活必需物資の小売関係(百貨店・スーパー、コンビニ、ドラッグストア等)

とあります。

 

今のところ休業要請は無しということですね。

 

でもお客さんは来てくれるのかな。

 

このタイミングでSNSで宣伝するのもおかしな感じがしますし。。

 

ある程度、川の流れに身を任せようと思います。

 

流れに逆らったらすぐに力尽きてしまいそうだから。

 

愛知県の緊急事態宣言の全項目については

こちらの公式ページからチェックしていただければ

間違いがないと思います。

愛知県 緊急事態宣言