37BASE

多趣味の飲食店経営者のブログ

祝 シャープがマスクの生産開始!販売いつから?通販は?

f:id:HR37:20200325173713j:plain

シャープがマスクの生産開始!

シャープがマスクの生産を開始しました。

そんな急にマスクって作れるものなんですね!

とにかく、うれしいニュースです。

 

だって今マスクを買おうと思っても薬局に朝早くから並んだり

大変ですからね。

 

シャープマスク製造、なぜ?

それは日本政府が、マスクの製造を促進するために設けた

「マスク生産設備導入支援事業費補助金の公募に応じたのです。

シャープは最初は一日15万枚を生産し、その後最大で1日50万枚まで生産量を増やすとしています。

 

その他にも、2020年3月2週目までに増産した事業者として

興和、Xins、ハタ工業がある。

 

またシャープと同様3月末までに増産設備の導入を行う事業者として

アレグロニット工業、白鳩、北陸ウェブ、明星産商、meteco、ロキテクノがある。

シャープも含めこれらの企業の増産予定分を合計すると

1カ月の生産能力は4566万7500枚増えることになる

(引用元:MONOist)

 

こういった話題を聞くとすぐに僕は

「これらの会社の株は上がっていくのではないか」

と思ってしまいます。

シャープしか確認していないですが、一日で134円上がっていました。

株に興味があるけどよくわからないといった理由で足踏み状態の人はこちらの記事もよろしければどうぞ。

長い目で見ると今はチャンスが訪れているのだと予測します。

 

www.37base.com

 

シャープのマスクはいつから販売?

気になるのはいつから販売するのかということですが

シャープはまずは日本政府に優先的におろし、特に必要なところへマスクを届けてもらい、その後に一般販売になるようです。

 

シャープのマスクはどこで買える?

いまのところ、シャープのこちらのサイトでの販売になるようで

販売の開始時期などはこちらのサイトで発表されるようなので

要チェックです。

cocorolife.jp.sharp

 

 

もし、「そんない待てない。もう今すぐに欲しい!」

という人は、こちらの記事にも書いていますが

すぐにマスクの販売しているところがわかるサイトがあります。

こちらを参考にしてみてください!

 

www.37base.com

 

早くマスクが足りないところへ行き届くといいですね。