37BASE

お役立ち情報とおすすめのモノやサービスを紹介

日本からの入国制限、どこの国?もう既に27カ国。

f:id:HR37:20200308083833p:plain

日本からの入国制限、もう既に27カ国

日本からの入国制限をする国がどんどん増えていますね。

現在、入国制限をしている国は27カ国

 

もはや日本=新型コロナウイルスで危険

と世界中がそう思っている国に住んでいるんですね僕らは。

 

そもそも入国制限とはどういうことなのか

入国ができないのか、何らかの条件を満たして入れは入国できるのか

よくわからなかったので調べてみました。

 

入国制限とは?

国によってまちまちですが

・直近14日間に日本に滞在や経由をした人は入国禁止

・上記のように入国禁止だが、どうしても入国の必要がある人は申請を

・韓国は査証免除処置と査証の効力を停止

・日本へ滞在、経由した人は非感染国や地域において14日間の検疫が必要

 

などなど。

基本入国できないということです。

経済はどうなっていくのでしょうね。。

 

日本からの入国制限をしている国、27カ国はどこの国?

イスラエル

イラク

・インド

・ガーナ

・韓国

キリバス

キルギス

クック諸島

コモロ

サウジアラビア

サモア

ジブラルタル

・シリア

ソロモン諸島

・ツバル

・トリニターゴ・ドバゴ

トルクメニスタン

・ネパール

バーレーン

・バヌアツ

ブータン

仏領ポリネシア

マーシャル諸島

ミクロネシア

・モンゴル

レバノン

 

の27カ国。

日本からの入国後に行動制限をしている国はどこ?63カ国

アゼルバイジャン

アルメニア

イスラエル

・インド・ケララ

ウガンダ

ウクライナ

ウズベキスタン

エクアドル

エチオピア

ガイアナ

カザフスタン

カメルーン

キプロス

キューバ

クウェート

クロアチア

ケニア

コートジボワール

コスタリカ

・コロンビア

ザンビア

シエラレオネ

ジブラルタル

ジョージア

ジンバブエ

スーダン

赤道ギニア

セネガル

・セントクリストファー・ネビス

セントビンセント・グレナディーン

セントルシア

・タイ

・台湾

タジキスタン

・中国

・チリ

トーゴ

トルクメニスタン

・トルコ

・ナイジェリア

・ネパール

バーレーン

パラグアイ

パレスチナ

ブータン

仏領ポリネシア

ブルネイ

ブルンジ

ベトナム

ベナン

ベネズエラ

ベラルーシ

・香港

・マリ

・マルタ

南アフリカ

ミャンマー

モナコ

・ヨルダン

ラオス

ラトビア

リベリア

・ロシア

 

の63カ国。

行動制限とは、入国の際に一定期間隔離されたり

検疫を受けないといけなかったりとしたものです。

 

より詳しい情報を知りたい方は

外務省の海外安全ホームページをご覧ください。