37BASE

多趣味の飲食店経営者のブログ

泉忠司が紹介する投資案件「JCT」現在の状況

f:id:HR37:20191216213120j:plain


泉忠司という人物を知っているでしょうか。

ネットでは悪評が目立ちますが、いったい本当は善なのか悪なのか

どうなのでしょうか。

現在 JCT買い戻し期間中のはずがハッキングで延期に

こちらの案件は今年7月に受付をしていJCT。投資案件「JCTトークン」というものです。結論から言うと、飛びました

自分も参加したのですが、突然ハッキングされたとのメール。

買い戻し抽選の延期の知らせが届きました。

内容は以下の通りです。

 

*****************************************************************************************************

 

お世話になっております。

JCTサポート事務局です。

10月31日〜11月2日にかけてCTOのウォレットから合計53,647,420JCTと852ETHがハッキングされ、
JCT運営は甚大な被害を被りました。
そのため、毎週行う予定であった買戻しの実施を延期することに決定致しました。
なお、本日まで申請を受付ておりました第二回目の買戻しについては予定通り実施致します。
(今回も抽選となるため、明日抽選を行い明後日から送金開始をいたします)

現在、セキュリティの強化及び、JCT大量流出によるマーケットの影響を考慮し、トークンのスワップを行う方向で検討しております。

今後の対応に関しましては、詳細が決まり次第追って連絡をさせていただきます。
*今後のセキュリティを考慮し、ハッキングにあったウォレットの情報などは非公開とさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

*****************************************************************************************************

その後1か月が経過し、その間JCT問い合わせ窓口のほうに3,4回問い合わせをしましましたが返事が来ることはなく、その旨を泉忠司氏の事務局のほうへ問い合わせると

12月15日より買い戻しの抽選が再開の予定JCTのほうから伺っているとの返答。

若干安心したものの当日15日になってもJCTからの連絡は何一つなし。

その後、泉忠司事務局の方への問い合わせの返答もなくなりました。

 

投資にリスクは付き物ということは十分に理解していますし、泉氏もこうなることがわかっていたらこんな信用のなくなることになる案件を紹介したりはしなかったでしょうから、知らなかったのだと思いますが、正直にこの現状を伝えてほしかったですね。

ここでの対応が今後にも関わってくると思うので逃げずに対応すべきだと思いますがなにを考えているのかわかりません。

 

 

 なぜ僕が今回このJCTに投資をしてしまったのか。

それは過去にこの他に2回、泉氏の紹介案件に投資をしたが結果が悪くなかったからである。

僕が過去に投資した泉氏の紹介案件は以下のものです。

 

泉忠司 ARBITAO アービタオの結果

出金できなくなった人も多いそうですが、僕はタイミングがよかったのか

3か月で投資額が1.5倍になって帰ってきました。これは当初説明された数字を上回っています。

 

泉忠司 FX自動売買ソフト BigBoss にて

こちらは最近流行っているFXの自動売買ソフトの紹介でした。

取引所はBigBoss。

こちらは泉氏がいうほどの利益はでなかったものの、3か月で1.4倍ほどになりました。このタイミングでもう出金していればよかったのですが、その後1週間ほどで元本割れになり慌てて出金。

泉氏はよく自分と同じタイミングで投資をすることで自分と同じようにビリオネアになることができると口癖のように言っていますが、自動売買ソフトを申し込ませるだけ申し込ませて後は完全放置でしたね。自分に紹介報酬が入ったところでもうノータッチといったところでしょうか。

まとめ

過去1度、いい思いをさせてもらったり、タイミング次第では自動売買ソフトもいい結果が出せたのでかなり信用をしていただけに、今回のひどい対応は、腹が立つというより、その程度だったんだ、そこらの一発屋の対応と何ら変わらないなと思いました。

投資は自己責任、いくら信用している人が推していようが自分でしっかりと調べないといけないなと痛感した体験でした。

もう今後僕は、泉忠司氏の案件に参加することはありませんが、参加を迷っている方はしっかりと自分でも調べてから投じることをお勧めします。