37BASE

多趣味の飲食店経営者のブログ

むやみに投資をするならロレックスを買ってはどうか

f:id:HR37:20191205011905j:plain

今日は、お得な話を記事にしたいと思います。

むやみに投資をするならロレックスを買ってはどうか

時計が好きな人ならご存知だと思いますが、ロレックスの人気モデルは今、定価で買うことができません。欲しくてもかなり定価より高い値段でしか買うことができません。

安い時期に買って高くなったら売って生計を立てている人もいますが、そこまではしないにしても、正規販売店で予約だけは入れておいて、もし運良く入荷されて自分に定価購入するチャンスが回ってきたなら、迷わず買うべきだと思います。

そして売る!

なぜ今ロレックスは値段が上がるのか

それにはいくつか理由があります。

理由その① 円安だから

円安だと上がる。あたりまえだがロレックスなど高級腕時計は海外のブランド。

為替レートが関わってきます。

理由その② 需要と供給のバランス

ロレックスは高いが圧倒的なブランド力があるため、欲しがる人は世界中にたくさんいる。円安ともなれば外国から日本へ買いに来る。中国の富裕者への需要も高い。そのため、供給より需要の方が多いのです。

ロレックスの、どのモデルが高く売れるのか

ほとんどのモデルが定価以上で売れるようだが、どうせ売るなら利益がたくさんとれるモデルがいいのは言うまでもない。高い買い物なのでしっかりと下調べをする必要があります。

ここではだいたいの値段をざっくりと紹介します。

 

デイトナ・・・定価130万9千円だが今年6月頃の平均価格は300万超え。

10月になると280万円くらいに落ち着いています。

そして現行モデルが出た後、旧モデルはさらにすごい値上がりを見せ

今年の最高平均価格はなんと360万超え。

 

エクスプローラーⅡ・・・定価85万3600円、今年は最高で107万円ほどに高騰。個人的に今一番欲しいモデルだが、もっと安く買えないものだろうか。。。

 

GMTマスターⅡ・・・上の写真のモデル、定価は97万6800円、今年は最高で230万超え。

 

他にもサブマリーナデイトなんかはかなり高騰しているモデルです。

 

狙うならこのあたりがよいでしょう。

 

友人の実体験、ロレックス転売

中には、本当にそんな値段で売れるのか、本当に定価で手に入れることができるのか

そう思う人も少なからずいるかと思います。

そこで僕の友人の実体験を一つ紹介させて頂きます。

上の写真のGMTマスターⅡが欲しくて、正規販売店に声をかけて、入荷したら連絡をもらえるようにしていたところ、運よく連絡があり、即定価で購入。

その後、ネットオークションで2倍近い値段で売却。

ちなみに時計買取店にも査定に出したところ、定価より50万円ほど高い値がついたとのこと。

仮にネットで売れなかったとしても、買取店へ持っていけば十分な利益を得ることができるということですね。

まとめ

このように手に入りさえしてしまえば、高利益を出すのはかなり堅いです。

投資をしたいけど、なにからやればいいのかわからない。勉強するのがめんどうで踏み出せない。投資する資金が無い。そんな人はとりあえずかたっぱしから正規販売店へ予約をいれてみるのはどうだろうか。

やみくもな投資や宝くじよりよほど確率は高いと思います。