37BASE

多趣味の飲食店経営者のブログ

探偵!ナイトスクープ新局長に松本人志!いつから?

f:id:HR37:20191025213721j:plain

探偵!ナイトスクープ局長 西田敏行さんが番組卒業

今月18日、ABC朝日放送テレビの「探偵!ナイトスクープ」の局長 西田敏行さんが11月22日の放送で番組を降板することを発表しました。

西田さんは放送内で「2001年の1月から約19年間務めて参りました『探偵!ナイトスクープ』局長の職を最終日の11月22日の放送を持って辞したいという風に考えております」と発表。降板の理由については「11月22日の放送で詳しく申し上げたいと思います」と話していたため、ネットなどでは健康状態を心配する声などもあがっていたようです。

実は僕も個人的に大好きな番組で23年以上は観ています。ほんとにどうでもいいような個人の悩みや疑問、やりたいことなどを探偵である芸人さんが真剣に解決しに行くというのがおもしろくてついつい観てしまうんですよね。最近はアマゾンプライムでも観れるのでちょっとの空き時間でも観ています。

そしてまた個人的にも幼いころから「釣りバカ日誌」で大好きだった西田さんの降板にさみしい気持ちがいっぱいでした。涙もろくて、すぐに泣いてしまうところも、あぁ良い人なんだな~と。

そんな西田さんはテレビ朝日で夜中の2時か3時にみて大好きだった。局長をやってみたらなにかの拍子で泣いちゃって、感動巨編的な依頼が多くて、初期のころのコンセプトとは乖離したんで、乾いた話題もぬれた感動もありで令和は進んでいってほしい」と述べたようです。

 

ナイトスクープ 新・局長は誰か。

番組ファンなら誰もが気になるところでぼくもきになっていました。しっくりくる人が来てもらわないと困る。みんなそう思っていたはずです。

そして本日、11月22日放送分の収録終了後に新局長になる松本人志こと、まっちゃんが発表され登場したようです。

しっくりきた人かなり多いのではないでしょうか。

少なくとも僕はしっくりきました。まっちゃんは以前からこの番組を絶賛していましたし、今やっている「水ダウ」にも共通しているところがあると思います。きっとばつぐんにおもしろいことを言ってもりあげてくれることでしょう。

まっちゃんは11月29日放送分から新局長として出演するそうです。

まっちゃんは紹介された後に「局長やめないで感、満載やん。局次長くらいで。やりにくい」と冗談をとばすシーンもみられたよう。

まっちゃんは過去に依頼者として探偵ナイトスクープに出演したことがある。

僕はリアルタイムでは観ることができなかったのですが、まっちゃんは番組に一度依頼を送っています。主に一般人の依頼を紹介する番組なのでレアなケースらしいです。

参考までに

 そしてこんな感じで絶賛をしています。

 今後さらに盛り上げてもらえることを期待しております!