37BASE

多趣味の飲食店経営者のブログ

なばなの里、イルミネーション2019

東海エリア屈指のイルミネーションスポット

三重県桑名市の「なばなの里」 

f:id:HR37:20191006030144j:plain

昼間は花の大庭園、夜は期間によって、壮大なイルミネーションスポットになります。

 

イルミネーションは7つに分かれております。

こちらは2018年のものですが参考までに。

 

1.JAPAN~日本の情景~

富士山を中心に日本の絶景美を圧倒的クオリティの大パノラマで演出。歴史や文化、伝統までをストーリーのように流します。なんと14シーンもあるようです。

 

2.光の大河~水上イルミネーション~

日本全国でも水上イルミネーションは少なく、その中でも最大規模の長さ約120m、幅約5mのスケールで輝きを放つ光の大河。木曽三川の流れをイメージしているそうです。

 

3.華回廊~光のトンネル~

こちらは「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」にも選ばれた200mにも及ぶ光のトンネル。

なばなの里といえばよくこれをイメージする人も多いのではないでしょうか。

 

4.ラベンダー~100mの光のトンネル~

3つ目の華回廊の後だと若干インパクトに欠けますが

見渡す限りのラベンダーが織り成す広大な大地をイメージされているようです。

 

5.光の雲海~幸せを呼ぶアーチ~

樹齢1000年のオリーブの樹を色鮮やかにライトアップさせ、イルミネーションが様々なシーンを奏で、幸せを呼ぶそう。カップルにおすすめですね。

 

6.ツインツリー

チャペル前にある2本のシンボルツリー。枝先まで電球をつけ、ボリュームを出しているそうです。

 

7.花と光の共演

11月下旬~12月下旬は紅葉ライトアップ

2月下旬~3月下旬はしだれ梅、河津桜ライトアップ

3月下旬~4月下旬はチューリッピライトアップ

これはきれいでしょうね~。

 

毎年、全国イルミネーションランキングでは上位にランクインしています。

 

 

今年の開催期間

気になる今年2019年の期間ですが

10/19(土)~5/6(水)の201日間、年末年始や雨の日も休まず営業だそうです。

点灯時間は時期によって異なるので

こちらからご確認ください。

 

駐車場 

5700台の無料駐車場があるので駐車場の心配はいらなそうですね。

 

僕も過去数回行っていますが問題なく駐車できました。ただ、けっこう歩いた記憶はあります。

 

こちらは2018に行かれた方の動画です。4Kのきれいな映像なので共有させていただきます。

 

 

 

イルミネーション好きの方、カップルの方は是非一度行ってみることを

おすすめします!

 

公式ホームページはこちらになります。

 

近くのおすすめスポット

近くのおすすめスポットとして有名なのは

「ナガシマスパーランド」

絶叫系の乗り物が充実した遊園地です。

 

あとは隣接している

「ジャズドリーム長島」

アウトレットです。

買い物好きな方は遊園地よりこちらのほうが良いかもしれないですね。

どちらも広いので昼間はこちらで過ごし、夜は「なばなの里」で

イルミネーションというコースは一日充実すること間違いなしです‼