37BASE

多趣味の飲食店経営者のブログ

名古屋、大須の味噌カツ、「矢場とん」がアニメ化!?

愛知県、名古屋は大須

f:id:HR37:20191004000016j:plain

 

名古屋と言えば「味噌カツ

味噌カツ」といえば「矢場とん

歴史は古く、昭和20年代初頭

雑踏の屋台で、一人の客が何気なく食べていた串カツを、おもむろにどて鍋のたれに浸して食べてみたところ、非常に美味しく、これはいけると思い、試行錯誤を重ねて秘伝のみそだれを完成させた。そして昭和22年「矢場のとんかつ」を開業したのが初代店主、鈴木義夫さんだそうです。

 

僕も中学生の時に友達と大須へ買い物に行った時に昼食で行ったのが初訪問でしたが、野球選手のユニフォームがたくさん飾ってあり、有名なお店なのだな~と思った記憶があります。育ち盛りだったので、わらじカツ?だったと思いますが、わらじのように大きなカツを食べた記憶があります。

 

さて、そんな矢場とんのイメージキャラクターで看板にもなってる「ぶーちゃん」がアニメ化するようでびっくりしました。

 

f:id:HR37:20191003232753j:plain

(公式ホームページより引用)

公開は10月6日(日)15時から「矢場とん 矢場町本店」横の特設モニターにて公開されるそうです。

 

そしてなんといっても豪華な声優陣がすごいです。

ぶーちゃん役に「グラゼニ」凡田夏之介役の落合福嗣、たくろう役に「妖怪ウォッチ」ケータ役の戸松遥、姉ちゃん役に「あっくんとカノジョ」片桐のん役の諏訪彩花、父ちゃん役に「おそ松さん」おそ松役の櫻井孝宏、母ちゃん役に「Dr.スランプ アラレちゃん則巻アラレ役の小山茉美、じいちゃん役に「弱虫ペダル」手嶋純太役の岸尾だいすけ、ライバルの安藤くん役に「ドラえもんドラえもん役の水田わさび、センチネル役にコスプレイヤーえなこ。観音様役には「ルパン三世」三代目峰不二子役の沢城みゆきが担当するなど、超豪華声優陣が多数参加!

これは是非見に行って、特にまだ食べたことがない方は食べてきていただきたいですね~