37BASE

お役立ち情報とおすすめのモノやサービスを紹介

タピオカミルクティー飲み放題に行った結果

未だにここ名古屋では根強い人気のタピオカミルクティー

f:id:HR37:20190902171530j:plain

 

僕は昔から台湾に行くたびに飲みまくっているので

トータル数百杯は飲んでいます。

そもそもミルクティーが大好きで

そこにもちもちとしたタピオカが入ったときたら

そりゃあはまるしかなかった訳です。

 

ここ数年台湾には行っておらず

でも日本で本格的な物を買うとなると高い。。

なので子供達が飲みたいという時も自分は我慢して

一口だけもらうという日々を送っていました。

 

そんな時、たまたま子供らとパルコへ行った際に見つけた

「スイーツパラダイス」のチラシに

”タピオカ飲み放題の文字”

スタバに行きたいと、子供らがませた事を言い出すと同時に

タピオカ飲み放題行こう、と返しました。

 

子供らもタピオカ大好きなので、当然賛成

そこへ行くことに決定し、すぐに向かいました。

いろいろとコースが選べます。

 

料金 

★基本バイキング 50分

大人 1080円(ドリンクバーなし)

小人 860円(ドリンクバー付き)

 

★スタンダードバイキング 70分

大人 1300円(ドリンクバー付き)

小人 基本バイキングと同じ

 

★おすすめバイキング 80分

大人 1500円(ドリンクバー、ハーゲンダッツジェラート食べ放題)

小人 1060円(ドリンクバー、ハーゲンダッツジェラート食べ放題)

 

★メロン食べ放題プラン 100分

大人 1980円

小人 1560円

メロンのほか、メロン大福、メロンゼリーなどの期間限定メロンスイーツも食べ放題

 

僕らが行った時はちょうどメロンフェアでメロンを丸々半分をスプーンでほじって食べている人、食べ放題なのですごく分厚く皮を残す贅沢食べをしている人などが見え、誘惑に乗りたかったのですが、昼食を食べたばかりで量も食べられないので、スタンダードバイキングを選びました。

 

席に着くなり子供たちに

「さあ胃が張り裂けるまでお食べなさい」とだけ告げ

各自欲しい物のほうへ散らばりました。

f:id:HR37:20190902172000j:plain

 

僕は見かけによらず、甘い物が大好きで特にケーキには目がないので余裕で元とれちゃうな~と思いながら一皿目のケーキの盛り合わせをペロリ。

飲み物はタピオカミルクティーとドラゴンフルーツのフレーバーウォーターを。

すると二皿目で早くも気持ちが悪くなってきました。

 

子供たちはさっき昼食を食べたばかりだというのに

スイーツからのトマトスパゲティをすすっています。

 

ここでひらめきました。

 

甘いものは食後に食べたくなる。ということは

スイーツ食べ過ぎてくどくなっても、一回食事っぽい物をはさめばこのくどさはリセットされてもうひと盛りいけるはず。

 

早速、あっさりとしたスープを持ってきて飲み干しました。

 

さあこれでリセットされたということでケーキを盛ってきました。

 

やはり効果があったのか、前半は再び美味しくいただけました。

ですが後半です。スープ前のくどさを余裕で超える気持ち悪さが襲ってきました。もはやケーキを見ることすらいやになり、若干残してしまったケーキにナプキンをかける始末。

 

子供たちは親父の元を取りたいというケチクサ根性など知る由もなく、かるくケーキを食べ終えて、いろんなドリンクにタピオカを入れて楽しんでいました。

 

その後みんな満腹になるまでタピオカをはらぎし飲んで時間を余して終了!

 

帰りに子供たちが言いました。

「もうしばらくタピオカいいや」

僕も

「パパも三か月はケーキいいや」

と返しました。

 

やはり、もうちょっと食べたいくらいで抑えておくのがベストですね。

 

でもメロン食べ放題はいくらでも食べれちゃうんじゃないかな 笑

 

気っと懲りずにまた行きます!