37BASE

お役立ち情報とおすすめのモノやサービスを紹介

家に突然現れた謎の人形

ある日、家に帰ると、嫁さんが

「この人形あなたの?」と尋ねてきました。 

 

 

f:id:HR37:20190819000530j:plain



もちろん僕のではありません。

僕は人形を買うということもしません。

なので「子供のじゃないの?」と言うと

誰も知らないというのです。

 

そんな人形が突如床の上にあったそうです。

 

子供の友達の忘れ物かなとも思いましたが

引っ越して間もないこの家に、友達を連れてきたことはないそうです。

 

誰も知らないのにあるわけないじゃないかと

UFOキャッチャーで特に欲しくもないけど

100円でいけそうだったからとったけど

とって満足して存在を忘れたパターンじゃないのかと

問いただしたのですが

「絶対にちがう。とれそうでも欲しくないものに100円使わない」

とのこと。たしかに子供にとって100円はでかい。

 

このかわいい人形が、少し怖く感じてきました。。

 

f:id:HR37:20190818102844j:plain

 

そしてまずは調べてみました。

 

このキャラクターはなんなのか

まず、見た目が天むすっぽいので

「天むす キャラクター」で検索してみました。

 

さっそくそれっぽいのが1つだけありました。

クリックすると、「えびふらいのしっぽ」

とあります。

 

「えびふらいのしっぽ」で検索すると

たくさん出てきました。

 

どうやら「すみっこぐらし」というアニメのキャラのようです。

見た目的に、わりと小さい子むけのアニメか何かでしょう。

f:id:HR37:20190819002514j:plain

左下の小さいのがそうですね。

 

ちゃんと存在するキャラクターで少し安心しました。

これでもし存在しないキャラだったら少し怖いですから。

 

でもうちの子供らは、すみっこぐらしに興味を持つ年齢でもなければ

興味があるわけでもない。

そして友達や、妻の友達が子連れで遊びに来た

何てこともない。

 

謎は深まるばかり、捨てるのも躊躇

 

結局真相はわからず、いまだに部屋にポツンとあります。。