37BASE

お役立ち情報とおすすめのモノやサービスを紹介

すごいマスカットを食べました。

名古屋から約30分ほど車を走らせると

ぶどう農園がたくさんある場所があります。

 

グーグルマップで調べると農園が、わ~っとたくさん出るのですが

やはりそれぞれ農園によって土の配合などが違うようで

味も変わり、評価もそれぞれ違います。

 

直売所なのでデパートに出まわったらかなり高価な物が

すごくお値打ちに購入することができます。

 

ちょっと形が悪いものとかはさらに破格になっていたりします。

 

僕は、うわさで「瀬戸ジャイアンツ」というマスカットを聞き

どうしても気になって、食べたくて仕方がなくなり

ついに行動にでました。

 

まず形状は、こんな感じです。

f:id:HR37:20190813181030j:plain

ブリブリっとして硬めの果肉です。

 

f:id:HR37:20190813181124j:plain

ぷりぷりの赤ちゃんのお尻のようですね。

こんな形状のぶどうは見たことがないです。

もう見た目だけで興奮してしまいました。

 

味は甘すぎず、瑞々しく、すっきりとした味わいで

何個でも食べれてしまう、でもって歯ごたえも良い。

うわさ通り、僕の好みです。

 

そしてもう一種は、「シャインマスカット」

こちらは聞いたことのあるブドウです。

f:id:HR37:20190813181603j:plain

食べ比べてみましたが、こちらはもう少し甘みがあり

子供たちはきっとこちらのほうが好みであろうといった感じです。

 

どちらも種無し皮ごと食べられるので、洗って口に放り込むだけ

久々にもぎたての新鮮な美味しいぶどうを食べて

幸せな気持ちになりました。

 

シーズンはそう長くありませんが、ほかの農園や違う種類のブドウも

試してみようと思います。