37BASE

お役立ち情報とおすすめのモノやサービスを紹介

庭に大繁殖したミントの活用

昨日は実家の草刈りを頼まれ、久々に草刈り機を出して

草を刈りました。

 

やるまではめんどうな作業ですが、やりだすとおもしろくなってきて

止まらなくなるんです。

 

結局日没まで二時間ほど刈り続けました。

おかげで今日はすごい疲労感。。

 

そして、そこで大繁殖していたのがペパーミント。

見た目もいいし、なにかに使えるかなと思って刈らずに残しておきました。

 

少しネットで調べてみると、ミントティーは簡単で

デトックス効果があり、老廃物を出してくれるとのこと。

 

早速暗闇でミントを摘み、洗って火にかけたお湯に投入。

 

緑茶も一緒に入れたいので探していたのですが、見つかったのは

ベトナム土産のティーバッグ。

ちょうどエスニックな感じに仕上がるかなと思い

それを一つ投入。

f:id:HR37:20190719020910j:plain

 

f:id:HR37:20190719020954j:plain

蓮の茶だろうか、ちょっと変わった味がします。

 

砂糖を入れるとよいと書いてあったので、少し煮たてた後、

砂糖とともにカップ

f:id:HR37:20190719021130j:plain

香りは良し。

 

早速飲んでみました。

 

一言でいうと、体に良さそうな味です。

砂糖もあまりマッチしないような。。

 

そして無知が故の疑問が残りました。

老廃物ってどうやって体外にでるのだろうと。

排泄と共にでるのでしょうか?

 

半分残して、次回のリベンジにかけました><